【リクエスト】特急こうのとり・豊岡行き 自動放送

今回は京橋・鶴橋・天王寺方面行き様のリクエスト、特急こうのとり 豊岡行きの自動放送です。
 
リクエストありがとうございました!
 
 
ラッシュ時ということもあり列車が込み合っていたため、予告放送は「メロディーだけ」に近い状態ですが…これだけはどうしようもありませんので、ご了承願います。
 
それではどうぞ!
 
 
前4両が豊岡行きで、後ろの3両は福知山で切り離しとなります。
 
英語の「Toyooka」は予告放送だけでしか出てきません…。
 
 
「考えられてるなぁ」と思うのが、号車の放送の仕方。
 
別に「1号車から4号車は豊岡行き、5号車から7号車は福知山行き」と放送してもいいはずですが、あえて「5号車・6号車・7号車は福知山行き」と放送しています。
 
 
これはサンダーバードの金沢・富山行きなどでも見られる現象で、ただの放送バグかもしれませんが、強調させる面ではかなり役立っています。
 
ちょっとおもしろい点ですね~。
 
 
次回は新快速 播州赤穂網干行きを公開します。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved