【快速急行さくら号2014】 快急を追い回して吉野へ行く旅(第五回)

-快速急行放送集№06-
 
橿原神宮前駅で録音した駅構内の広告放送集です。
 
【収録】
・パルケエスパーニャ 広告
近鉄あみま倶楽部 広告
・まわりゃんせ 広告       他
 

世界遺産 吉野へ

イメージ 8 
(やっとだけど)吉野行こうぜ!
 
 
 
吉野行き快速急行に乗り、吉野線内最初の停車駅 飛鳥へ。
 
この駅で早速ですが、急行との行き違いを行います。
 
ちなみにこの快速急行、定期列車でないためダイヤは「定期列車に最大限配慮した」物となっており、定期列車を待たせて追い越しや入れ違いをする駅をほぼすべて省いています。
 
そのため、飛鳥を発車すると停車駅ではない市尾や大阿太のほか、停車駅でも吉野口、下市口、吉野神宮で入れ違いを行います。
吉野神宮ではダイヤの都合上、2本の通過待ちをします。
 
結果的に吉野線内各駅停車の急行よりも時間がかかるという、まさに「元も子もない」状態を招いています…(笑)
 
 
イメージ 9 
そんな快速急行ですから、乗客はまばら。橿原神宮前から乗っても十分空席があります。
 
 
 
 
 
なんだろうなぁ…この残念感。
 
イメージ 11 
吉野口では入れ違いのため、4分間停車を行います。
 
 
 
 
ここまで来ると駅に自動放送が備え付けられていない駅もあるため、戸惑う乗客も少ないながら現れます。
イメージ 10 
桜(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12 
特急(2両) (´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
大阿太にて特急と行き違いです。
 
 


イメージ 1
吉野キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!
といっても正確には「吉野が目的地」ではなく「吉野までが目的地」ですので、観光は最低限…もしません(汗)
 
イメージ 2
 
下千本(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
たこやき(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
※もちろん吉野名物ではありません。
 
 
イメージ 4
 
よっしゃ帰るか(`・ω・´)
 
 
 
 
吉野駅改札外の滞在時間わずか15分。
 
再び駅構内へと戻ります…(笑)
イメージ 5
 
って14時17分発!?
 
まだ13時28分ですが…(´・ω・`)
 
  
 
さすがに何もない吉野駅構内で50分待ちはきついですね…
 
イメージ 6
 
ソフトクリーム(桜味)
(*´∀`*)
 
 
 
 
これにて本日の吉野観光終了です((
 
イメージ 7
 
小ペットボトル
少々ぬるいです」 
 
そ…そうですか…
 
 
当日は少々肌寒く、温いお茶もよく売れたんでしょうね…(笑)
 


次回へ続く!
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved