近鉄の自動放送に解説を入れてみた

分かりにくくて仕方ない古市駅の自動放送と、阿部野橋駅の変わった自動放送1種に解説を入れてみました。
 
解説を入れてもわかりにくい「連結放送」はじめ、3本を収録。
 
暇つぶしに見てみてください(笑)
 
 
なんでしょうね、この回りくどい言い方…。
 
 
私的に嫌いな言い回しとして
「まもなく 2番線に 電車がまいります。(略)この電車は 折り返し、◯◯行きとなります」という折り返し時の言い回しがあるのですがそれ以上にひどい。
 
「つなぎます」って…(笑)
結局は「阿部野橋行き準急」なんだから素直に放送すればいいのに。
 
名鉄の自動放送は「初心者お断り」とよく言われますが、名鉄とはまた違った「初心者お断り」を出してきます。
 
 
近鉄さん…観光特急とかよりもこっちを早く何とかしてあげてくださいね。
まだ「大阪阿部野橋」と放送する駅が1駅もないって、けっこうな大問題ですから(笑)
 
 
「ちょっと見にくいなー」と思ったので、次回あたり投稿することがあれば劇的に変えて投稿します。
 
ちょうど今、「あるもの」も取り寄せてますので…。
 
また、阿部野橋で1日2本程度、特急が「連結を行う」そうで。
時間はわかりませんが、夕方に行けば録音できるでしょう!
 
 
「元の放送自体がつまらない」以外で何か「こうすればいいと思う」というご意見がありましたら、書き込んでいただければありがたいです。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved