【18切符5回目】 ノリで広島行ってきました(最終回)

まさかの幕車

イメージ 1
 
「最後の遅延ネタ」と言ってもいいのりば変更も終わり、空も暗くなりそろそろ夕食のお時間となりました。
 
 
せっかくですので、ここでも駅弁を購入したいと思います!
 
駅構内の売店で見てみると…
 
イメージ 2
ものすごい迫力の駅弁を見つけました(((
 
その名も
牛 肉 駅 弁
大正大  将    
迷わず購入しました(笑)
イメージ 3
 
名前の通り、ご飯の上にドーンと牛肉が載せられています。
 
味もよく、肉好きにはたまらない駅弁ですね!
 
 
まだ夜だからいいですが…これは朝には食べれそうにない駅弁で(笑)
 
イメージ 4
 
弁当も食べ、姫路行きを待っている間に1本の電車が入線。
 
 
LEDを採集しようと思ってたら……まさかの幕車がやってきました!
 
まだ岡山支社にも115系の幕車が存在したんですね~(笑)
イメージ 5
側面幕も採集しました。
 
 
関西の103系 方向幕と同じ文字幅で作られているみたいですね~。
イメージ 6
 
国鉄車ならではと言いますか、前面幕が「普通」なのが残念なところですね~…。
できれば側面幕同様「長船」と表示してほしいところです。
 
方向幕にさえ英字があるのに、LEDになって英字が無くなるってどうよ…岡山支社さん(笑)
イメージ 7
 
続いて瀬戸行きが到着。
 
「瀬戸」というからには海沿いにあるのか…と思えば、実は山の中に存在する山陽本線の駅だったりします。
 
姫路行きまで時間がありませんし、そろそろ乗車位置に並んでおきましょうか…。
イメージ 8
中間車魔改造キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
このタイミングで来るか…そうかそうか。
 
もうネタはいいんだよ!
「いつまで岡山駅で撮影した列車の記事書くんだよ」ってコメントが来てもおかしくないレベルで続いてるってのに((((
 


イメージ 9
ついに先発列車は姫路行きに。
 
 
発車の15分前から並んでいるので、乗車位置の後ろには長蛇の列が…。
 
やってくる電車はラッシュの備えての6両編成です。
イメージ 10
 
19時13分 姫路行きの入線です。
 
 
 
車両はもちろんおなじみの末期色。
 
この電車に網干まで乗車し、網干からは網干駅始発の新快速に乗車します。 
 
さすがに疲れたのかここで私の記憶は途切れます。
 
窓側に座ったために「遠慮なく寝れる」という安堵が災いしたのか、ここから相生駅まで爆睡してしまいました。
 
しかし悔いはありません(キリッ
(そりゃ興味のない区間を熟睡して通過しただけですから…(笑))
 

The Special Rapid service.

イメージ 11
降りた瞬間流れる自動放送のなつかしいこと!
 
「網b…1番のりばから、普通・姫路 行きが、発車します。ドアが閉まります。ご注意ください」
 
そして何の容赦もなく駅名連呼をぶった切る自動放送。すばらしいことこの上なしですね((((
イメージ 12
時刻表をもらいに改札へ行ってみた所、相生方面行きの電光掲示板には「福山」の文字が。
 
 
録りたいなぁ…でも疲れたしなぁ…。
 
イメージ 13
 
あきらめも肝心!今日はあきらめましょう。
 
 
 
「回送」幕で入線してきた始発の新快速に乗車し、大阪を目指します。
岡山駅で側面の行先表示を撮影した際に、シャッター速度の設定を変えてそのままになっているため、ぶれた画像が出続けます。
イメージ 14
大阪からは区間快速に乗車。
 
見慣れた天王寺駅まで戻ってきました。
 
ここからは近鉄線で帰宅…と運びたいところなんですが、ここでカメラの充電が切れ撮影はここまで。
 
充電を忘れて出たため騙し騙し使ってましたが、ここで時間切れです。


以上で18きっぷ1回余り消費の旅 「ノリで広島へ行ってきました」は終わりです。
 
ここまでご覧いただき、誠にありがとうございました。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved