バーンフォォ、アマノハシダテ (こうのとり7号 天橋立行き)

ゴールデンウィーク中、延長運転されている「こうのとり7号」。
本来は福知山行きですが、この時期は天橋立行きに変更されます。
 
区間新快速様より寄せられた情報によりますと、普段は聞くことのできない「大江」「宮津」という停車駅放送が聞けるとのこと!
 
さっそく録音へ行ってまいりました!
 
なぜでしょうね。英語放送の「bound for アマノハシダテェ」の部分に違和感と若干の癒しを感じます(((
 
肝心の「大江」「宮津」よりも、行先放送のほうが珍しい気もします(笑)
 
 
とはいえ「天橋立行き」の放送は京都駅の嵯峨野山陰線ホームでも聞けるのですが、あちらでは停車駅放送が流れません。
 
そのため「大江」「宮津」を聞けるのは、この時だけだったりします!
 
 
惜しくも停車中放送は最後まで流れませんでしたが、予告放送が全て流れただけ運がいいでしょう。最近英語放送を流さない駅員さんが多いので…。
 
実は発車時刻が「11:11」なので、英語放送では「イレブン↑、イレブン↓」と二回も11と言ってるんですが…気になった方はいますか?(笑)
 


この後、続いて大阪駅発車メロディーを投稿します!
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved