臨時急行 葛城高原号 後日撮影分

5月3日 あべの橋にて撮影&録音したシリーズ21 重連と自動放送等につきましては こちら よりご覧ください!
 

5月3日

イメージ 1
イメージ 2
 
まずは5月3日。1本目の葛城高原号です!
 
 
尺土駅にて撮影。
 
あまり納得がいかなかったので…後日再戦してきました。
 

5月4日

イメージ 3
イメージ 4
 
この日は前日に公開した汎用型時刻表を頼りに、矢田駅で撮影してみました。
 
 
隣の河内天美駅の通過予定時刻は16時25分。
イメージ 5
イメージ 6
 
電車は予定通り通過したようで、27分過ぎにやってきました!
 
 
しかし…こちら側から撮ってしまうと、残念なことに全体が陰に入ってしまうんですよね…。
 


この日は門限があったためすぐに帰宅したのですが、帰ってすぐに犬の散歩に行けと指示が。
 
…ちょうどいいじゃねえか。
 
 
イメージ 7
連行決定。
 
散歩という名のもと、大和川にやってまいりました((((
 
 
 
それでは試し撮りということで1枚!
 
イメージ 8
イメージ 9
 
やってまいりました。
当ブログ名物「ブレ」。
 
たとえいつ、どこにいようと付きまとう厄介な名物がここでも本領を発揮してくれましたとも(((
イメージ 10
イメージ 11
でも自暴自棄になってやってみると、意外とぶれずに撮れちゃうもんなんですね((((
 
これにて4日は撤収。
 
本日は何を撮ってきたかと言われますと…

5月5日

イメージ 12
こいつですよ、こいつ!
さっきからけっこうな頻度で登場してるこいつです(笑)
 
阿部野橋駅の地下改札からホームへ上がる各階段に1つずつ取り付けられており、種別部分だけフルカラーLEDとなっています。
 
 
こちらのミニ電光掲示板の「御所」を撮りに来ました!
 
 
イメージ 13
英語表示もばっちり!
 
「yyyyさん、全然ドット判別できないけどいいの?」
そちらも大丈夫。
 
 
イメージ 14
 
英語表示に関しては抑えてきました。
 
 
 
日本語表示は…再現してる人はいないでしょうし省きます((((
 


それでは~
 
ちなみに連行されたお方、前にも一度登場しているのですが、覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか…?
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved