なつかしい画像が…。

テスト期間になるとなぜか「物を捨てたくなる」こと、ありませんか?
 
巷ではこの行為を「現実逃避」と言うらしいですね。
それはさておき…
 
物を捨てる…にも部屋は昨日、若干いじっちゃったので、パソコンのわきに乱雑に放置しているSDカードの内部を整理することに。
 
早くも時代の進化を感じますね。「つい出てきたアルバムを見る」行為は、私の中では近頃「つい放置してあったSDカード内部の整理」に変わりつつあるみたいです(((
(というのが家族向きの理由で、実際のところラティ様主催のフォトコンテスト用に写真あさってました(((( )
 
 
すると…でてくる秘蔵(?)画像の数々。
 
今となっては見れないものが多数入っておりましたので、少々ご紹介させていただきます。
 

205系幕車

イメージ 1
杉本町駅北にある踏切から何気なく撮影した、205系の幕車。
 
この時は「体質改善」どころか「阪和線の新システム化」さえ公表されてない頃で、のん気に撮影しに行ったことが多々ありました。
 
 
非常に残念なことですが、おそらくこの時が最初で最後の「205系幕車をきれいに撮ろう」と思った時だった気がします((((
 

阪和線名物…?

イメージ 2
機能しない電光掲示板。
最悪の場合、「△1~6」(=223系6両)とかいうわけのわからない表示も出す高性能(?)なバグっぷり。
 
この日は「103系205系」の連結を見れた日だった気もします…という発言だけで、わかる方にはいつの日かわかってしまいますね(笑)
 

普通(アンダーライン:赤)

イメージ 3
 
普通(赤) ………行先不明。
 
 
訳のわからない撮影の仕方になっていますが、実はこれには理由がありまして…
 
これが全景ではないんです。
イメージ 4
何をミスったら天王寺駅15番のりばに環状線普通列車が来るんでしょうね((((
 
何があったかは記憶にないですが…
とりあえず阪和線がいつもの遅延を起こして抑止を食らって、そこに輸送指令のわけのわからない指令(おそらく「223系がいる!よっしゃ15番で抑止食らっとけ!」程度のノリ)でこうなってしまったと。
 
もういっそ白幕にしようぜ((((((
 

特別快速

イメージ 5
お前を撮った覚えはない(キリッ
またでたよー。「もしかして:夢遊病」的な記憶のない謎画像(((
 
駅員さんの制服からして…季節は冬ですね。
……それしかわかりませんでした((((
 

シリーズ21+ラビットカー=?

イメージ 6
シリーズ21+ラビットカー=(南大阪線的)ちょっとした珍事
 
まず各駅停車の「6両」自体がラッシュ時以外にほとんどないっていう。
今川での通過待ち中に撮影しました。
 
手前2両はシリーズ21、奥4両はラビットカーです。
ラビットカーさん、吉野急行の運用に入らず何サボってんすか?(笑)
 
 
ちなみに、自分も2度しか見たことがありませんが、吉野ラッピング+ラビットカーが連結した場合…シリーズ21重連をはるかに超越するレベルのレア度になるかと。
 

幕が…幕がぁぁぁぁああ!

イメージ 7
真面目にヤバイことになってます。
でもセロテープでの補修があるってことはだな。
…JR西さん、これだけ破れてる幕でGoサイン出しちゃったの?
 
たまーにセロテープでわからない程度に補修されてる奴は見かけますが、ここまでガッツリ逝っちゃってるものは初めてです(笑)
 


今日はここまで。
 
…この程度の記事だと20分もあれば製作できるので、毎日更新できそうです。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved