ダイヤ改正で新設される期待の新星一覧

主に自分の興味あるやつしか取り上げていませんが、ご参考までにどうぞ。
 
基本的に平日ダイヤのもので時刻は掲示しております。休日は特に調べておりません。
 

阪和線  (発車時刻は天王寺基準)

・06:27(15番)発  関空紀州路快速関西空港/和歌山方面海南行
 平日限定。 環状線からの直通のため、これで4人の担当声優で「海南行」が聞けるようになる。
 
・22:39(4番)発  快速・東岸和田
 普通・東岸和田行きの廃止と代替に設定される。
 
※早朝のB快速・新大阪行きと、天王寺駅(平日)8:30発、9:41発 (土休日)8:19発、9:39発のB快速・和歌山行きは、ダイヤ改正後も「快速」と表記されていますので、残るものと思われます。
※(平日)17:04発、19:49発のB快速・天王寺行きは運転取りやめとなります。
 

大和路線

・分割列車の一部が廃止に。
 環状線からの直通は5本と変わらずだが、JR難波発が5本→18:33発の1本のみに削減される。
 
・夕ラッシュの柏原行きが1時間ほど繰り上げ
 快速の運転時間統一に伴ってか、夕ラッシュの柏原行きはJR難波 21:17発、21:47発の2本になります。
 

環状線

夕ラッシュ時の快速の間隔が統一されます。
 
・(平日のみ調査)大阪22:07発 関空紀州路快速関空/和歌山行き
 改正前は22:10発の単独関空快速。和歌山へも行くようになる。
 
関空紀州路快速関西空港/和歌山方面海南行
 平日早朝1本限定。 (先述のもの)
 
※改正に伴い、森ノ宮行が廃止されます。
 

JR京都・神戸線

特段大きな新設はありません。
 
※須磨・垂水・舞子を通過する上り快速の、本数の変更はありません。
※分割新快速・米原/湖西経由敦賀行きは、改正後も残ります。
※分割新快速・網干播州赤穂行きは、改正後も残ります。
 


そのほかの路線は知りませぬ(`・ω・´)
 
ネタが増えるけど本数は減るし…それでいて、環状線から各方面への利便性は改善されたわけですから、一言に改良とも改悪とも言えず微妙な改正ですね…。
(路線によっては露骨な削減があるわけですが、それはノータッチで())
 
それより森ノ宮行き、廃止とかマジかよ。
天王寺でしか録ってねえぞ(汗)
 
もうラストラン終わっちゃってるしなぁ…どうしようもないか。
 
 
ただただ安心したのは、B快速の廃止は お そ ら く 天王寺行きのみだと…。安心していいのか悪いのか、ともかくいつなくなるかわからない種別ですから、記録は早めに録らないと、ですね。
 
森ノ宮行で学びましたとも。
トワイライトに気を取られすぎて期末テストの点数が下がったのは、絶望的なまでに学んでないです。
 
 
あとトワイライトの惜別放送集ですが、本日投稿予定です。
 
どうぞお楽しみに!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved