【大阪環状線改造プロジェクト】 新たなラッピング車両が登場!

 JR西日本グループでは、魅力あふれる大阪環状線をつくり上げるため、「大阪環状線改造プロジェクト」を立ち上げ、「ビエラ玉造」開業や森ノ宮駅の美装改良、各駅への発車メロディ導入など、新たな価値創出に向け順次取り組みを進めております。
 このたび、プロジェクトの一環として、ラッピング列車「OSAKA POWER LOOP」の運行を開始いたします。今回のラッピングのデザインは、関西のラジオ局「FM802」が主催しているアーティスト発掘プロジェクト「digmeout(ディグミーアウト)」に参加しているうち8名のアーティストが、大阪環状線沿線の街の魅力を鮮やかに表現しました。ぜひ、個性あふれる各車両のデザインの競演を楽しんでいただき、魅力的なスポットがいっぱいの大阪環状線にお出かけください。
(以上、JR西公式プレスリリースより引用)  
 


かねてより発メロの導入等、さまざまなイベントごとが行われている「大阪環状線 改造プロジェクト」ですが、今度はラッピング列車を運転するそうです。
 
今度のラッピングは少々派手で、なんと1両ごとにラッピングが異なるとのこと。
 
「digmeout」というラジオ番組内のアーティストに依頼し、1両ごとにテーマを決めてラッピングするとのことです。
しかもラッピングに使用されるのは、ここ最近妙に働いている103系
 
ちょっと期待できそうですね…(笑)
 
 
イメージ 1
各車両のテーマなどについては、上図をご覧ください。
 
あまり時間をかけず作ったので雑ですが…公式のプレスリリース(表のみ)よりはおそらくわかりやすいでしょう((((
 
 
運転開始は6月1日から。
 
運転線区については公式には「大阪環状線ゆめ咲線」としか書かれてないので、ラッピング中に大和路線 区間快速へ入ることは滅多になさそうです。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved