【お知らせ】 E233系側面表示再現 訂正完了しました

先日お知らせしました「点が一つ多い」件に関して、訂正が完了しました。
 
また、一部表示においてみられた誤りも、日本語・英語表示ともに各路線2つずつ程度、訂正いたしましたので、併せてお知らせします。
 
 
…続いて、今後は埼京線川越線の方にテコ入れを行いますので、再び訂正をお知らせ…ってテスト勉強する気あるのかってレベルで更新してますね(((
 
いまだに世界史や日本史がボロボロに近い状態(※古典や数学、英語ばっかりやってました)でよくこんな遊べますよね。感心します(笑)
 
自分の性格は自分が一番わかってます。
なんだかんだ言って所詮、テスト勉強なんてしないもんなんですよ((((
 


こんばんは~ yyyyです。
 
いつのまにか「140周年ヘッドマーク」が10編成くらいに取り付けられてるらしいですね…(笑)
 
というわけで(?)予告。
今週末、(たぶん)京都駅に出現します。
 
出現時間はわかりませんが、大体11時からヘッドマークを撮れるまで。早ければ到着後10分で終了する京都旅へ行ってきます。
 
 
SL北びわこは日程の都合上、6月に入ってからの撮影となりそうです…。
 
放送をお待ちの方がいらっしゃいましたら、もう少しお待ちください!
 


3月のダイヤ改正以降、奈良線の「一部」みやこ路快速にて、英語の車内放送が流れている、というのはご存知でしょうか?
 
一度軽く記事で触れた覚えはありますが、今回は詳細に書いておきます。
 
 
英語放送は宇治駅到着前と、奈良・京都の到着前にそれぞれ1回ずつ流れます。
 
各終点駅到着時にドアの半自動扱いを行う場合、その旨の案内も行います。
 
 
…で、肝心の英語放送は持ち合わせてないのですが(´・ω・`)
 
記憶が正しければ
「ウィー...ウォースーーンビーメイキーング...ア...ビリーフストップ...アッ...ウジィ」
※We will soon be making a brief stop at Uji.
とかなりノロノロ流してるはずです。
 
どの車掌も流すというわけではないらしく、青春18きっぷで無駄に6往復した際、流れたのは2回のみでした。
 
動画も上がってないようですし…録らねば。
 
…というわけです。
おそらく往復するくらいの気力で行かないと録れないので、行き帰り共に奈良線を利用することになるかと…。
 
車掌さんに「英語放送流しますか?」と聞くのも気まずいですもんね…。
 
 
というわけでして、テスト開け最初の更新はSL北びわこ号ではなく、ヘッドマーク&(録れれば)英語自動放送となりそうです。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved