こんばんは~

こんばんは~ yyyyです。
 
先日お知らせしました「富田林」「河内長野」「土師ノ里」「藤井寺」などの駅放送録音へ行ってまいりました。
 
 
ちょっと河内長野駅で衝撃の自動放送に出会ってしまったんですが…それは本編でのお楽しみ。
 
といっても、河内長野駅では日常的に流れている「簡易入線放送」ですけどね(笑)
あまりに簡易すぎて反応に困りますね、あれ…。
 
 
4点チャイムも無しに
「電車が、まいります。危険ですから、黄色い線まで お下がりください」
とだけ流れる仕様でした。
 
…あれ? これって…詳細型放送……ですよね?(汗)
 
 
また古市駅でも、JRではきっと聞けない「トンデモ放送」を録音してきました。
 
後日、変わった形式で投稿いたしますので、今しばらくお待ちください。
古市駅を平日日中に利用する方は、よく聞く放送かもしれません…。
 
 
途中、河内天美駅にて2列車連続で、自動放送が流れないというバグが起きました。
 
どうも広告が流れているタイミングで自動放送が入ると、広告放送にブロックされてしまう仕様のようです。
まさに元も子もねえじゃねえか。
 
広告は入線放送の次でしょうに…。なぜ良しとされてきたのか、不思議でたまりません。
 
 
本日はこの辺りで。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved