「今川駅放送集」早くも座礁…?

とりあえず始発で収録に向かい、どの行き先に対応してるのか調べてみました。
 
まずは定期列車で存在する行き先がこちら。
 
 
【行き先】
・河内天美
・古市
・吉野(平日のみ)
河内長野(休日のみ)
 
 
始発周辺は長距離の各駅停車が複数本存在するため、日中では想像できない行き先もちらほら。
 
ここから対応してる行先のみにすると…
 
 
【行き先】
・河内天美
・古市
×吉野(平日のみ)
×河内長野(休日のみ)
 
 
なぜ「橿原神宮前行き」に対応しているのかかなり疑問ですが、大方の予想通り「河内長野行き」ほか「吉野行き」にも対応していませんでした。
 
本気を出さなければ近鉄でもこういう結果になると…。少し残念かつ動画の長さも気になる結果でしたが、ひとまず最後まで作ってみます。
 
 
なお音質についてですが、特筆することはないかなぁと。ノイズも少なめでそこそこの音質でした。
 
…あ、南大阪線基準で「そこそこ」ですよ( ・ω・)
 
密着録音をすると絶望するレベルの音質の駅(※尺土駅)ほどではありませんでしたが、何より音源が録音された年代が年代ですのでそもそもの音質が悪いので、そこはご了承を。
 


それとお知らせです。
 
結構前に制作しましたが、サンライズ瀬戸サンライズ出雲関連で投稿した動画“だけ”を集めた再生リストを作ってみました(*´∀`*)
 
 
サンライズ瀬戸の通常の上下列車、臨時のサンライズ出雲の上下列車と、先日ご紹介した「半ライズ瀬戸」ほか、品川行きに変更された際の案内もございますので、お暇な際にご覧ください!
 
 
なおダイヤ改正もまもなくに迫ってまいりましたが、今年はJRのダイヤ改正で廃止される列車の放送などの収集はおそらく行いません。
 
京都駅の放送集に「しなの・長野行き」や「快速・大垣行き」を含めだいたい入っていますので、それよりもダイヤ改正で大幅な減車、減便の行われる近鉄を中心に録音していきます。
 
高安での連結削減、鳥羽行き快速急行の消滅…など、割といろいろ減っていますので、こっちの方が優先かなぁ…と。
 
なおダイヤ改正後、JR関連では「はるか」の高槻停車を重点的に取り扱う予定です。
 


以上、今後の予定などでした。
 
環状線システムが「高槻」に対応しているのか、少し見ものですね!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved