あべの橋にてまさかの事態に…。(追記有り)

さすがにこれ以上更新をさぼるのは「ヤバイ」と危機感を覚えまして…
 
今日になってやっと重い腰を上げて、ネタ集めに阿部野橋駅での連結時の放送でも録音しようとした矢先、まさかの事態は私が到着する前からすでに発生していたのです。
 
 
 
 
…自動放送が……6番線だけ流れていない!?
 
 
 
 
 
いや、正確には6番線の自動放送も流れてるには流れている。
 
「せっかくの夏休み!吉野川でアユつかみどうですか!!(※かなり要約)」「駅構内は喫煙コーナーを除き禁煙でっせ、そこのトイレで吸うてる兄ちゃん!(※かなり改編)
 
 
…肝心の入線放送は流してない(´・ω・`)
 
 
どういう状況か詳しく説明いたしますと、どうもバグが発生していたみたいで、特急が入ってくるときは5番線側に「電車が、まいります。」と簡易放送が。
 
回送が入るときは、5番線側のみに「回送電車が、まいります。」と入線放送が。
 
 
…おいおいちょっと待てと(笑)
 
特急は6番線側から乗車することになっているのですが、なぜか5番線側で、しかも簡易式の入線放送しか流れないという状況だったのです。
 
 
当然、連結時の放送も録れなければ、発車メロディーすら流れない状況。
 
特急の車掌さんは発車メロディーを基準にされている方もいる為、大慌てで戸閉をする方も…。
 
 
念のため、駅員さんには報告したものの…
 
「ほかのホームの駅員が、偶然ワイヤレス(状態)にしてたとかで、異常ではないと思います」
 
うーむ…的外れの回答しか返ってこない(´・ω・`)
続いて地下改札でも報告はしたものの、やはり明確な回答は得られず。
 
 
「もしかしたらたまたま2列車連続でなってただけかも」という選択肢に賭け、連結する列車も続くために、少々待ってみました。すると…
 
16:40発……5番線側で「電車が、まいります」 あべの橋で連結します。
17:10発……5番線側で「電車が、まいります」 あべの橋で連結します。
 
 
( ゚д゚)…
 
全滅じゃねえか…近鉄さん(笑)
見事に連結作業を指をくわえて見ることしかできねえ((((
 
 
ここでもう一度報告に行ってみると、今度は「17時40分発で確かめます」と、やっと明確な回答が!
 
ここで放送が流れれば、こっちはただの嘘つき。
放送が流れなければちょっとおもしろい事態。
 
 
運命の17時39分。
 
発車メロディーはおろか、発車放送すらも流れません。待ちに待った展開キタ━(゚∀゚)━!!!!
あわてふためく駅員さんを眺めながら、門限も迫っていたため帰宅しました。
…改めて振り返ると、かなり性格悪いなぁ(((
 
 
動画も一応撮ったのですが、なぜかYoutubeの処理が終わらないため、終わり次第、別記事にてお知らせいたします。
 
あまり聞けない簡易発車放送つきですので、お楽しみに(笑)
 
 
それでは~
 
 
【追記】
 
別記事にて投稿する予定でしたが、追記の形でお知らせします。
 
 
 
どうぞご覧ください!
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved