いやいやいや、それおかしいから

 「関西1デイパス」
 
有効区間:関西近郊のJR各線(一部路線は含みません)
有効期間:指定有効期間中のお好きな一日
発売期間:春・夏・秋・冬の一部期間(主に長期休暇期間)のみ
【優遇】
南海・近鉄などの一部私鉄の乗車券引換券、遊覧船などの乗車料金待遇等
【その他】
特急に乗車する場合は、別途特急券を購入することで乗車可能。
新幹線は乗車不可能。
 
これでお値段 3,600円(大人)。
 


 「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」

(プレスリリースへはこちらから:http://www.westjr.co.jp/press/article/2014/09/page_6121.html)
 
有効区間JR西日本各線と、宮島航路
有効期間:10月4日から10月19日までの一日
発売期間:9月20日から10月19日まで
【優遇】
特になし。
【その他】
特急・新幹線には乗車不可。
快速マリンライナーなどの一部列車の指定席に限り、別途指定席券を購入すれば乗車可能。
 
これでお値段 3,080円(大人)。
 
 
 
これに関して私はこう言いたい。
 
おいちょっとまてやと。
 
 
なんでただ単にJRを利用する人からしたら「特急に乗れるか乗れないか」程度の差だけで、全線乗り放題になるわ、520円も安くなるわと得だらけなんだよ!
 
どう考えても価格設定間違ってるだろ、これ…。
 
 
と、こんな感じの愚痴から始まりました、本日の日記記事でございます。
 
本日は少し広告をさせて頂きます。
 


「ブログ始まった当初から」レベルで関わりの深いh y 7 s g 8 7 6 様がフォトコンテストを行っているのですが、現在参加者が2人しかいないという状態になっておりまして。

 
 
もちろん私も参加しますので、
 
「ゴルァyyyy、クソみたいな画像ばっかあげてんじゃねえよ」
とか、
 
「お前みたいな片手間に撮ってる奴よりも、俺の方がよっぽどうまいわw」
といったすばらしい挑発ご意見をお持ちの方、
ぜ・ひ・と・も
こぞってご参加ください!
※もちろんだれでも参加できます。先ほどのような見るに堪えないすばらしいご意見をお持ちの方でなくても、ご参加できます。
 
 
ご参加される皆様、エントリーは こちら から随時受け付けておりますので、どうぞご参加ください。
 
発車標部門では負けない自信があります(ドヤァ
※案外フラグだったりしますよね、こういう何気ない発言。
 
 
というわけで、多少の愚痴と「ご参加お願いします!」という記事でした。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved