それなりに重要なお知らせ

それなりに重要なお知らせでございます。
 
 
携帯電話と同様に5年以上…と言わず、それに+2年分くらいの長期間使いまわされ、家ではうっかり階段から落とされるわ、外ではうっかりホームでは叩きつけられるわと無茶苦茶な使い方をされた愛用の「録音専用」カメラの「EX-H15」ですが、さすがに寿命がやってきたようでして…。
 
今年に入ったあたりから「充電線につないでもフル充電ができない」という悩ましい障害を抱えていたのですが、ついに充電線につないでも反応すらしないという状態に。
 
このため、本日より当面の間、動画の投稿を取りやめさせていただきます。
 
 
今のところ残量表示3段階のうち、2段階目まで残量があるようですので、たまに投稿することもあるかもしれませんが、必要最低限のみとさせていただきます。
 
おそらく録音する基準も「もう今後二度と設定されないであろう列車の放送」程度だと思います……たとえば「JR三山木行き」とか。
 
代替え策も予定こそあるものの、導入・使用の目途は立っていないため、最悪投稿見合わせが長期化する場合も考えられます。
 
 
いつか来るとは覚悟してたものの、こうも早く来るとはなぁ…。ちょっと予想外。
 
使用していた「EX-H15」というカシオの「EXILM」シリーズのカメラが非常に便利で、電池がかなり長く持つものだったんですよね。
 
札幌へ行った際も「もう一日くらい滞在できそう」レベルで余裕の表情を見せていただけに、フル充電ができずとも使用できていたのですが…。
 
しかも携帯の買い替えと重なったという。雑に使った罰でも当たったのかなぁ…。
 
 
どうなるかはわかりませんが、また再開の準備ができ次第、記事にてお知らせします。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved