京阪の発メロ録りに行ってくるノシ

カメラからICレコーダー(外部マイク)での録音に変わりまして、ようやく本格的に音鉄活動に移れるように。
実はカメラ時代から果たせていない事が一つありまして…それが「京阪の発メロ全収録」というもの。
「京橋天井高すぎワロタ」「枚方市ムリゲーワロタ」状態から脱しまして、やっとのことで実現へ向けて動き出します。
 
 
9月20日、21日、23日のうちのいずれかの日程で、京阪本線交野線宇治線のどこかにて6時台から23時台まで居座るという、迷惑極まりない方法で収録してきます(((
 
さすがに「遅延時用発車メロディー」等は収録できませんが…(笑) なるべく多く収録できるよう、頑張ってきます。
また、中之島駅私市駅宇治駅の特急発車メロディーに関してはなんとか入手しましたので、そちらも含め投稿したいと思います。
 
……ってか、私市と宇治の特急発メロはほぼ同じなんですが…それは置いといて。
 
 
運よく10月より臨時快速特急も運転となりますので、そちらにて「牛若丸」「朝靄の京橋で乗り換え」「出町柳から」も録音してきたいと思います。
 
「朝靄の京橋で乗り換え」は自分も好きな発メロのうちの一つですので…(笑)
 
 
まあそんなところで。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved