サンライズ出雲号 増発!

まあ言っても臨時なんですけどね。
 
それでも大きな進歩じゃないですか。
 
日本で唯一残る電車寝台特急、本領発揮の時が来たのでしょうか?
 
 
設定されるのは、臨時寝台特急サンライズ出雲91号・出雲市行き」「サンライズ出雲92号・東京行き」の2列車で、91号は東京を12月29日と1月4日に、92号は出雲市を12月28日と1月3日にそれぞれ出発します。
 
あのー…「サンライズ出雲号」という滅多に使われない「半ライズ」運転時用の放送パーツがあることは知ってるのですが…
サンライズ出雲◯号」の放送パーツがあるとは聞いたことがないんですけど…放送は用意するのでしょうか?(汗) するんだったら聞きに行きたいなー。
 
また、この臨時はサンライズ出雲号のみの単独運転を行います。サンライズ瀬戸号の併結は行いません。
 
 
ダイヤは以下の通りです。途中駅の詳細時刻については、今のところ未発表ですが、両列車共に大阪にも停車するようです。
 
サンライズ91号:東京(22時40分発) → 出雲市(翌日13時25分着)
サンライズ92号:出雲市(14時48分発) → 東京(翌日6時ちょうど着)
 
 
このほか、おなじみ定期列車並みの運転頻度を誇る「臨時快速」こと新大阪発桜島行きや、かにカニはまかぜ号の運転など、目の離せない電車が並んでいます。
 
今年の冬はJR(主にサンライズ)が熱い!
楽しみですね♪
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved