「明日は続くよどこまでも」

っていい曲ですよね~。
 
…何を唐突にって、「明日は続くよどこまでも」ですよ? 京阪ファンならだれでも知ってる、あのCMソングの。
 
最近は「京阪乗る人おけいはん」のキャッチフレーズを巷で聞くことが少なくなったなぁと思っていたころに登場したこちらの曲。
 
「ほら、ごらん。窓の外に (CMでは中略) すばらしい世界がひろがるだろう」
 
このフレーズだけでも、今なお流行ってるのかどうかはさておき鉄道系のPV作れそうですよね。 (※勝手な妄想です。別に期待何て(ry )
 
「代わる代わる 景色集め 明日は続くよどこまでも」の辺りなんか発メロに最適じゃないですか!!!※あくまで発メロを録りに行った結果惹かれてしまった個人(音鉄)の感想です。
 
…とだけ、ステマのように吐き捨てて記事を終えるのもなんですので、少し予告を。
 
 
明日、近鉄の春にしかラッシュの訪れない吉野駅(万が一にも外せない予定の入らない限り)顔を出します。
 
もちろん狙いは上ノ太子臨停の案内放送です。
 
「本日はみかん狩りのため上ノ太子に臨時停車します」とか橿原神宮前では流されると聞いて、それだけでももうワクワクがたまらないじゃないですか、ええ!
 
道中でいろいろな駅で多数の自動放送を録音してくる予定ですので、お楽しみに!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved