今日の行動履歴▽

午前中
阿部野橋駅と古市駅で上ノ太子臨停の急行の放送を録った。
二上山と上ノ太子で構内踏切の警報音を録音した。
 
昼間
橿原神宮前の発車ブザー音をすべて集めようとするも、アシナガバチ氏が筐体の中を⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてたので断念。
・京都行き急行の車内で、非常に車掌という職種を楽しんでいるであろう車掌氏の放送に感銘を受ける(ぇ
 
午後
丹波橋のソラリーの消滅を確認(しまかぜ運行開始によるものか?)
萱島発メロ録り直し
・京橋の発メロ録り直し
くずはモール:SANZEN HIROBAでいろいろやってきた
 
深夜
・「淀行き急行」録音
・「寝屋川市行き各停」録音
淀屋橋で3ドア→5ドア時に行われる椅子の昇降作業を見学(!?)
 
…とまあこんな感じです。
今週も無事、濃いネタにあふれた1週間となりました。
 
にしてもまさか、発車承認合図器にハチが住み着いていたとは…。
 
住み着いていたのは、橿原神宮前駅6番線:阿部野橋よりのホーム端にあるもので、けっこうな数が出入りしていました。
ブザー音が鳴り響くたびに飛び回っていた姿はなかなかかわいげでしたけど、近づく勇気なんて当然なく…(´・ω・`)
どうりで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてる皆様が多い訳です。
 
ちなみに駅員にも念のため報告しておいたところ、駅員氏。
「ブザー音鳴らす機械なんてないと思うけどなぁ…」
 
…俺が見てたのは幻想だったのか(汗)
 


3ドア→5ドアの入れ替え作業ですが、最終の急行・淀屋橋行きの淀屋橋到着後に見ることができました。
 
乗客を出してドアを閉めた後、駅員数名が車内に残ったと同時「椅子の切り替え(整備だったかも…)おこないまーすっ」と車内放送ののち、本来開かない2ドアの椅子がどんどん上に上がっていく姿、まさに芸術品と言っても語弊はないでしょう!
 
下げる姿はラッシュ終わりに出町柳淀屋橋で見れますけども、上げる姿は車庫内でしか見れないものかと思っていましたが、淀屋橋でもやってるにはやってるみたいです。もちろん時間帯が特殊ですけどね…(笑)
 
 
以上、本日の総括でした。
 
記事は追々投稿いたしますので、しばらくお待ちを!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved