凝り性ゆえの性

昔から根っからの凝り性で、他人が見ればどうでもいいところを改良したりするのがけっこう好きだったり。凝り性に収集癖も合わさってしまうとか(察し)
 
今回は新しく「正式に」取り入れた、yyyyの編集方法名物「簡単・シンプル・超雑」の3点を見事に踏襲した動画編集方法の件です。
 
 
(実物の半分の大きさです)
北新地の放送集にて導入した直後ですが、さっそくですが仕様変更をしました。
近鉄の放送よ…。正直、無計画に変な編集方法を導入したのはすまんかった。
 
いちいち位置を合わせるのが面倒くさかったのもあり、近鉄のソラリー式発車標の時刻表示よろしく、この方式にしちゃいました。やっべ作業が捗りすぎる(((
 
 
使い方は…「見りゃわかる」という意見を差し置いてでも解説します。
たとえば9時ちょうど発の電車が28分間遅れていた場合、このように表示させます。
 
「遅れ約」などは大阪環状線の電光掲示板表示と同じドット配置にしてあります。やっぱりこれが一番見やすいですよね…(笑)
 
 
そしてもう一つ、気になってほしい点が右端の「以上」です。
 
お察しの通り…
 
 
0時ちょうど発の電車が迷惑なことに2時間以上遅れた場合、こうして表示することにより対処できる、というすばらしい代物となっております。
 
やっべ、この方法考えたやつ天才すぎ(((
 
 
 
…まあそんなことは置いておいて、この方々をどうするかが結構な問題なんですよね……(笑)
 
さっそく無職になっちゃいましたし、再就職先が“例のアイツ”ですら見当たりませんし((( せっかく作ってもらったキャラを、わずか登場2回で黒歴史にするというのも…ねぇ?(笑)
 
 
さーてこいつら、どうしたもんかなぁ…。
 
 
今日はこんなところで。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved