Core i7すげえ…

さすが腐ってもCPUがすごいだけあるなぁ…
 
動画保存しながらでも快適に他のことをできるぜ…すげえぞCore i7
(※Surfaceのことは一言もほめてません)
 
 
どうもyyyyです。
 
なんだかんだで結局カードリーダーをネットショッピングで購入し、本日届きました!
順次整備を行いまして、あさってには通常更新にいったん戻れると思います。しばしお待ちを!
 
 
それは置いといて。
 
 
個人的一大ニュース行きまーす。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
フォントが返ってきた!()
 
今までお世話になった数々のフォント方でございます。
 
フォントフォルダごと保存していたおかげさまで、必要なフォントから使うことすらなかったフォントまで、いろいろ無駄についてきてくれましたとも。
 
 
…いや、そんなことはどっちでもいいんです。別にニュースじゃありません。
 
それよりも重大なことがありまして。
 
 
えーとですね…
 
簡単に言いますと、フォントのポイント数の規格がSurface氏(Win 8)とWindows 7氏で異なるんですよ…(汗)
 
実は先ほどの画像ですが、Windows 7でいうところの「12pt」と同じサイズですが、Windows 8では「10pt」で打ち込んだ大きさになります。
 
なかなかこれはきつい…!
しかもフォントのアウトラインが邪魔!!
※現代技術全否定()
 
スタート画面は「なに我でしゃばっとんねん×すぞ」レベルで意味不明になったものの、幸いにもコントロールパネルは変えられていなかったため、速攻でこの後スタッフが丁寧にCleartypeモードをOFFにしました。ご安心を。
 
普通こういうときって「なれれば使いやすいですよ」なんて希望に満ち溢れたコメントをするところなのでしょうが、素直に言いましょう。
「慣れたところで邪魔なものは邪魔。(矢田鉄)
そりゃ苦情もでますわ…(笑)
 
次のWin 9ではいつも通りに戻されるんでしたっけ? まあ…大方予想通r(ry
 
 
そんなわけで、現在更新を戻すために切磋琢磨に下ごしらえをしております。
更新再開まで今しばらくお待ちを!
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved