東京駅Suica、申し込みされましたか?

2月9日まで、JR東日本のホームページで受け付けております。
 
申し込みは始まっておりますので、忘れないうちにお申込みくださいね~。
 
 
…で、東京駅限定デザインSuicaの件について、申込状況が非常に面白い事になってるみたいです。
 
 
ニュースで取り上げられたことで「買えるのなら自分も」と思った方が多いようでして、JR東日本が今回用意した10万枚を大幅に上回るどころか桁が1つ増えまして169万枚余りの申し込みが来てらっしゃるようです…(笑)
 
でもご安心を。
 
受注販売をしてますので、きちんと希望した枚数分を今からでも購入することが可能です。
 
届くのが遅れる、というだけで発送されるというのでしたら待つのもまた一興。
気長に、まずは支払い用紙が届くのを待ちましょうや(笑)
 
 
…それから私事とはなりますが……。
 
 
 
イメージ 1
通常デザインのSuicaカード、手に入れました。
 
やっぱ持つべきは友ですね(意味違)
 
 
クラスの中で非常に親しい友人が「親戚のところに行くから早退する」と言い出しましたので、
「どこら辺行くん?」
「○○ (関東地区でけっこう有名な駅名)」
「一枚、買った(即決)」
と、料金後払いで無事入手に成功しました。
これで踏み倒せば…シメシメ(殴
 
これで通常版Suica一枚に、加えてデザインSuica2枚…。
デポジットだけでも1500円かぁ…けっこう痛手(汗)
 
しかも普段、大回り乗車の原理でJRを乗り回すため、2時間超えると駅員に出す手間のあるICカードは極力避けたいですし、券売機に突っ込むのは傷つきそうだから気が引けるし…。
 
こうして中途半端に使ってしまい、チャージ額が分からないICカードが計5枚ほど貯まってますが、いったいいつになったら使うのか。
 
…たぶん死ぬまで放置なんだろうな。目に見えてる()
 
 
関係ない話も多くなりましたが、今日はこんなところで。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved