記念Suicaカード(東京駅 100周年記念仕様) 再販の日程などが決定

昨年12月20日に東京駅にて発生しました、「記念Suica」販売中止とそれに伴う暴動、法外な価格でのオークション取引を受けて再販を予告していましたが、再販のおおまかな日程が決まりました。
 
申し込みに応じて販売する受注販売となります。
3枚までの枚数制限はありますが、販売枚数に制限はございませんので、先着順での販売ではありません。
皆様お買い求めいただけます。
 
 
販売内容と購入方法は、以下の通りです。
 


【販売商品】
「東京駅開業100周年記念Suica」<専用台紙付>
価格:2000円 (内 デポジット額:500円)
 
※12月20日に販売したものと同じものとなります。
※こどもSuica、My Suica及び定期券機能の付与はできません。
 
 
【購入方法】
◆ネットからの申し込み◆
こちらのページ にて、必ず1月30日(金)から2月9日(月) 23時59分までの間にお申し込みください。
 
◆郵送での申し込み◆
こちらをご覧ください。
 
 
【支払方法】
2月下旬ごろに専用払込票が送られてきますので、そちらで全国の主なコンビニエンスストアにてお支払いください。
 
このときに枚数の変更はできません。 申し込んだ枚数分お支払いください。
 
 
【発送時期】
Suicaカードの郵送は3月19日ごろとなります。
入金確認後1週間から1か月をめどに発送する、とのことです。
 
 
【その他】
・送料はJR東日本が負担します。
 
おとどけの際の日時指定はできません。
 
・もし10万枚を超える予約があった場合には、発送の送れる方に別途ご案内をお送りします。
 
・返品はできません。
ただし、磁気不良によりカードが使用できない、等の欠陥がある場合に限り、到着から7日間以内に「東京駅開業100周年記念Suica」発売事務局(フリーダイヤル:0120‐771‐568)まで電話にて連絡しますと、取り換えることができます。
 


デザインもよさげですし、これは買いだな。うん。
 
結果的に転売屋の方々には大打撃となる結果となりましたが…(笑)
汚い方法で儲けようとした君たちに非があるからね。しょうがないねm9(^Д^)プギャー!
 
おかげさまで関西にいる自分でも無事購入することができそうですよ。よかったよかった。
 
 
JR東日本からすると、予想もしなかった形で利益を得る形になった今回の騒動。
良くも悪くも考えさせられる出来事でしたね。
…いや、考えさせられるも何も、「やっぱ転売厨ってksなんだな」という列記とした事実が広く伝わっただけか。
 
今後は、記念デザインICカードの販売を各社が遠慮することになるのか、今まで以上に多く生産して販売するのか。
それともJR東日本を参考に、だれでも購入できるようネットで受注販売することのなるのか。
 
後者を選んでくれたらうれしいんですけどね…。判別する人員も必要となりますから、なかなか現実的には厳しいでしょう。
 
 
毎回こういった記念カードを購入した時に発生する、「いつか使用する!」と意気込んで使用しないパターンも考慮して、今回は3枚と大きく切らず、2枚にしておきます。
 
3月かぁ…。非常にカードが待ち遠しいところです(笑)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved