AviUtiさんマジ快適っす

仕事してくれないムービーメーカーを主力メンバーから外し、AviUtlなる超高性能な動画編集のフリーソフトに変えて早1週間。
※1週間前までまったくの放置状態でした((((
 
すばらしい快適性。
 
イメージ 1
先ほどの撮りだめ集だとこんな感じの編集画面になってます。
※動画にいったんノイズ交じりの音声を入れているため、音量調整も行ってます。
 
音声波形がタイムラインに直接表示されないのは残念ですが、アイテムやエフェクトの追加のしやすさといい、さすが支持されてるだけあるなぁ…と。
 
保存も10分程度までの動画ならWindows Movie Makerと大差なく、しかもファイルの大きさもかなりコンパクトに収まってらっしゃる。
さすが支持されてるだけあるなぁ…と。(二回目)
 
 
…あと、気づいてる方も多いかもしれませんが。
 
さっきのさっきまで、「AviUtl」ではなく、「AviUti」だと勝手に思い込んでいたという…() きちんと見るようにしなければ。
 
 
話は変わりまして。
 
これからの時期は外に出る機会も減り、やっとこさ、いわゆる引きこもり受験生になるわけですので、外に出ずとも記事を書けるようにしようと。
受験生を「親が認める形で引きこもれる」って考えたら頑張れる気がしてきたぞいっ!
 
この書庫(日記)が、本来の名のもとに機能する日があってもいいのではないか、と。
今は架空鉄道なんぞに熱中してる暇はないぞ、と。
※誰に絶賛されることもなく表示制作続行中。
 
そんなわけで、最近身の回りで起きた面白いことを探してみました。
 
答えは自分の机の前にありました。
 
 
イメージ 2
絶妙なキモさを放つペンスタンドが我が家にやってきました。
…というか、学校に行ったらなぜか机の上に放置されていました。
新手のイジメ行為、許すまじ((((
 
正体については割愛します。どうしても知りたいというお方は、「寄生獣」か「ミギー」で調べましょう。
 
…マンガやアニメの方の「ミギー」は、声と相まってそんなに嫌いじゃなかったんですけども。
これは……机にはいらないかな()
 
 
しかもこれ、ペンスタンドを名乗る割に異常なほどペンがフィットしない。
 
ガチャガチャの景品っぽいので、仕方ないといえば仕方ない…のか?
 


言う相手によってはただでは済まない事態になる一言、行きます。
 
 
…実は明日、実力模試なんだ。
 
 
今まで放ってて悪かったと思ってる。
でも日本史の近現代の文化史が覚えられないんだよ!!
 
…そういうわけで。
ブログの記事書くのに15分ほどロスしちゃったなあ…(笑)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved