今後の動画投稿予定

どうも夜分遅くにこんばんは。yyyyです。
 
「夜分遅くに」。いい言葉ですよね。
これさえあれば、それだけ深夜に記事を書いても許される。
 
そんな気にさせてくれるとても都合のいい言葉ですが、少なくとも受験生が記事に書くときに連発する言葉でないのは確かですね、はい()
 
 
ブログは表示が中心といえ、Youtubeからの方も多い…ということで、一応今後の動画投稿予定もお知らせしておきます。
 


6月中旬  JR西日本 京都駅ミニ放送集

「ミニ」がつくのに優に90分を超えてしまった動画。中間テストも明けたので、現在鋭意制作中です。
 
阪和線旧放送集(※2時間越え)に次ぐ黒歴史として、私のチャンネルに永遠に残り続けてくれることでしょう。とんだ有難迷惑ですね()
 
 
イメージ 1
AviUtlさんの素晴らしいところの一つがこれ。
制作中の画面から「出力イメージ」を切り抜くことができちゃうんです!
 
過去にも何度か出してますが、出来上がり見本はこんな感じです。
 
 
現在、琵琶湖線奈良線を除くすべての路線の放送の編集が終わっており、あとは上記2路線とOPを作るのみ。 (EDはありませんが、札幌発着時代のトワイライトさんが出てきます)
 
さすがに2時間ぶっ通しで見る方は少ないだろう、との配慮で、途中で動画を切りやすい休憩タイムも2度設ける予定です。
 
休憩タイムではどっちでもいいような豆知識が見られる…かも!?
 
 
とりあえず一言、言えるとすれば、「超大作の作業用BGMを作った」…そんな感じです。
 
これからの受験シーズンに持って来い!
リスニングもできる!!(※あのゆっくりとした英語放送程度で実戦で役立つとは言ってない)
未公開放送も盛りだくさん!!!
 
ぜひとも、首を長くしてお待ちくださいまし。
 

8月下旬  南海:新今宮(or 天下茶屋) ミニ放送集

投票された皆様のほうがよもや忘れたのではないかというほど、話題にすら上がらなかった動画のお話です。
 
まだ収録する列車はおろか、どちらの駅でやるかすら決めていませんが、夏休み中忙しくなければやります。
 
忙しかったら…まあそれはそれで日程を計画的に練って、年末までに仕上げます。
 
 

時期未定だけどそのうち   大阪市営地下鉄 ミニ【駅自動放送】集

車内放送はみんなが投稿してるからおもしろくない!
 
…んじゃ、やっぱ駅自動放送っしょ。
 
 
大交の全路線から「レアっぽいもの」をまとめあげ、それをちょっとずつかじって動画に仕上げようかと。
 
堺筋線正雀行きは絶対だな。
 
さすがに臨時運転の行き先や終電放送は集められませんので、ご了承を…。
 


以上、こんな感じです。異論は受け付けません(キリッ
 
 
今日も信号トラブル?かなにかで「河瀬行き」「安土行き」「近江八幡行き」とかいう、いわゆる「突発行き先」が大量生産されていたようですね。
 
行きたかったなぁ…。受験生でさえなければ行ったのに…()
 
 
それよりも「英語の点数低い」と言われるならまだしも、担当科目が英語の教員に「国語の点数低すぎるやろ」と言われる日が来るとは。
 
普段から口酸っぱく「お前らの英語の点数低すぎる」と豪語する教員に国語を指摘されるとは。いとおかし。
 
こんどは国語のお勉強ですってよ。なにを勉強しろと…(笑)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved