遅延レポ(2015,07,17)(番外編その2) きのくに線・箕島行き

日が開きすぎたため「箕島行き」が過去帳入りしようとしていますが、最後まで終わらせますよ!!
 
今回は大阪環状線内で録音した際に、撮影した分をご紹介します。
 
 
箕島行きの各放送はこちらから。
 
 
 
 
 
 
記事を読む際のBGMなどにご覧いただけますと幸いです。
 

弁天町駅にて

イメージ 1
まずは弁天町駅!
こちらは停車時間がわずかなため、電光掲示板のみ表示の収集を行いました。
 
行き先に輝く「箕島」に沿って自動放送も「箕島行き」。
「和歌山方面」とは意地でもつけませんか、そうですか…((((
 
新大阪発のため、在線位置表示もきちんと「新大阪→西九条」となっているところも注目です(`・ω・´)
 
 
イメージ 2
ちなみに英語表示はこちら。
 
表示鉄特有の「日本語表示は見つかるのに英語表示がない…」というジレンマに悩まされずに再現できますぜ。
 
ささ、どうぞ再現にご使用くだされ。
 
 
イメージ 3
この日は223系2500番台での運転でした。
 
どうも朝の分は223系2500番台で、夜の分は223系0番台(丸目のヘッドライト)の運用が多かったようで。
 
 
イメージ 4
側面表示も車掌の裁量一つで変わりますが、こちらも朝の分は「箕島」単体で、夜の分は「和歌山方面 箕島」の表示が多かった気がします。
 
「箕島」表示は次の天王寺駅にて、車両側の表示「和歌山方面 箕島」は次回ご紹介いたします。
 

天王寺駅にて

イメージ 5
天王寺駅では2日にわけて、2つのシステム分の表示を収集しました。
 
環状線システムの表示は先程の箕島行きと同じです。
阪和線システムの表示は、というと…
 
 
イメージ 6
お前も「箕島」単体か!
 
阪和線に特化したシステムだから和歌山方面が……つくわけではない、と(´・ω・`)
こちらの表示についても、次回ご紹介しますので、しばらくお待ちくださいませ。
 
 
イメージ 7
やってきたのは…なんと225系!!
ほお…223系0番台を狙ってみればあなたが来ますか…!
 
側面表示は、というと…?
 
 
イメージ 8
…うーん箕島単体かぁ……
 
ちなみに通常ダイヤ時の「御坊行き」ではなぜか阪和線[ R ]の幕で走行しており、関西地区で[ W ]を出してきのくに線の行き先を出すのは今回が初めての例ではないでしょうか。
 
 
イメージ 9
車内表示では「この電車は快速・箕島行きです」を永遠とループ、LCDでは真っ青な顔してお客さんを待ち合わせていました。
 
定期列車通りでないと対応できない、というのはいささか不自由ですね…。
 

というわけで次回、最終回です。
 
次回は鳳駅撮影分と、和歌山駅撮影分をご紹介いたします。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved