根本的な問題

名古屋遠征で回収した音声も徐々に動画になっており、現在は名鉄神宮前駅の放送集を出力する作業に入りました。

ここで問題になってくるのがですね…PCそのものの性能でして。


私の重宝している、持ち運びも安易で体積もあまりとらないと好評のこの「Surface」さん。

簡単に言えば「PCとタブレットの間の子」で、性能としてはやはり普通のノートPCと比べるとかなり速め。

そして何が魅力かと聞かれれば、もちろん場所を取らないので旅行に持っていき現地で編集が可能と言うところ。

先日の名古屋旅行で何の予告もなく、そして家路についてすぐ名古屋駅の放送集を投稿できたのもこのPCのおかげです。


ただしもちろんデスクトップPCには及ばないところも多く…重い処理になるとすぐ詰まるんですね。

で、ここで現在出力している神宮前駅の放送集の予想残り時間を見てみましょう。


イメージ 1

イメージ 2
はい。40分程度の動画を出力させると、半日どころかほぼ丸一日かかるんですね。私はあと21時間と30分ほど満足にPCを扱えないんです。

これが原因で、動画の投稿はどうしても最低3日は必要になってしまうんです。


実は神宮前の放送集の後に続く次作、次々作はすでにできておりましてですね。

そちらを間合いに投稿しようとも考えましたが、ご意見を伺ったところ「順番通りにやってもええんやで( ・ω・)b」という票が圧倒的でしたのでひとまずは神宮前の方を仕上げたい所存です。


話は変わりますが、広島カープが25年ぶりに優勝したとのことで!
それはそれは、おめでとうございます。

普段は野球にはこれといった関心がなく、地元阪神タイガースもJ〇shin(某家電量販店)で応援歌を聞く程度にしか関わりもありません…が。

ここぞとばかりの赤字覚悟の大特価、お祭り騒ぎの数々。Twitterで拝見しております。

驚いたのがこちら。


イメージ 3

電車の行き先表示までカープ一色と。

「ROMから消されたのでは」疑惑の合ったこちらの表示も満を持して登場といったところでしょうか。

ちなみにこちらのドットデータはいつもながら、表示再現の方にも追加させていただいております。どうぞご覧くださいませ。


ではでは、あまり長話をしすぎると動画の出力がまた遅くなりますし、ひとまず退散させていただきましょう…。


それでは~

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved