愛知環状鉄道 車内放送

2017年も始まって2か月が経ちいよいよ年度末と言った時期ですね。

お忙しいところを無視して愛知環状鉄道線の車内放送を2本同時に投稿してみました。



高蔵寺発岡崎行き
疑似トレインビジョン画面で全区間編集しています。

始発駅放送のミスなどもあり少し最初からテンポが悪いですが、全体的に雑音も少なく聞きやすいかと…(*´ω`*)



■岡崎発高蔵寺行き
普段通りのテンプレートで編集いたしました。

他言語案内放送ですので字幕を設けております。ぜひリスニング感覚でお聞きくださいませ♪



放送は三浦七緒子さんとクリステル・チアリ(Christelle Ciari)さんが担当されています。

JR東日本を筆頭に関東ではおなじみのお二方ですが、中部より西側では採用例が非常に少なく、同時に聞くことができる路線で関西から最も近いのがこの愛知環状鉄道だったり。
私も実際に自分の耳で聞いたのは今回が初めてです。

この路線では特に声を張り上げることもなく、非常に落ち着いた調子で吹き込まれているのが特徴です。

車内の落ち着きと非常によく調和がとれていて、自動放送ながら町から山へ、山から街へと移りゆくのどかな車窓をじっくり楽しむことができます。


疑似トレインビジョンの方では愛環独自の整理券システムに着目し、駅員が居るかいないか、いない場合の降車方法を特に重点的に案内しています。

しかしこの辺りは…。しっかり他社線との乗換駅には駅員が終日いるため切符が購入できますし、地元の方は理解してますし大丈夫でしょう。



以上、愛環の車内放送動画についてでした。

それでは~!


Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved