新年のごあいさつ&しばらくの投稿予定

あけましておめでとうございます。皆様にとって素敵な一年となりますようお祈りいたします。本年もyyyyのブログ、並びにやたてつのチャンネルをどうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが今年最初の動画を投稿しましたので、ぜひご視聴くださいませ。




本年最初の動画は元日に収録した、稲荷駅に臨時停車するみやこ路快速の駅放送です。

京都駅と奈良駅のほか、奈良線の詳細型放送を扱っている各駅で降りて対応しているかを確認したところ、六地蔵駅も流しておりましたので、この3駅仕立てで投稿しました。

ちなみに肝心の稲荷駅はと言いますと、こちらは種別も流さない簡易接近放送でした。少し残念ですが致し方なし…(´・ω・`)

今年の抱負

今年の抱負はすでに決めておりまして、ここ1週間ほどのマイブームを抱負として掲げたいと思います。

近鉄大阪府奈良県京都府内の駅の詳細型放送を全駅、夏までに動画にする」

倦怠期といいますか単に飽きていただけといいますか。しばらく車内放送と主要駅の英語放送ばかりに気を取られ疎かにしてきましたが、ふとしたきっかけで録ってみたところ、忘れていた魅力に再び気づくことができました。

これらの駅の詳細型放送をすべて収録し、まとめるところまでが今年の目標です。

近鉄の駅放送といえばやたてつさんに聞けば持ってない素材はない」と言われるレベルで録音したいと考えています。くだらない趣味へのながーーいお付き合い、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

しばらくの投稿予定

現在投稿を予定している動画は次の通りです。

近鉄(駅放送)



平端駅


(*今年の抱負などと書いていましたが、実は昨年の時点ですでに動き出していました。許してね(*´∀`*))

近鉄(車内放送)

京都行き準急

湯の山線ワンマン各駅停車

難波→名古屋行き特急

宮津行き急行

そのほか5点ほど

JR駅放送

嵯峨野線特急列車

奈良線快速、湖西線快速の停車駅放送(京都駅収録)

奈良駅関西本線接続案内
(柘植行き連絡のみ収録しています。関西本線復旧後、伊賀上野行きと亀山行きを収録してからの投稿となります)
桜川駅

尼崎駅なんば線ホーム



このようになっています。なんとか密着させずに収録するコツを掴めて来たので、JRでも積極的に収録をしています。ぜひお楽しみに…!


それでは皆様、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved