簡易行先板と、カメラは持ち歩こうと思ったというお話

イメージ 1

ある早朝のお話です。

事件は布施駅での収録中に発生しました。


久しぶりの駅収録で、かつ前々から気になっていた駅ということもあり、意気揚々と録音していた最中。

始発の名張行きはぜひとも押さえたいところですが、残念ながら矢田からの始発電車ではいくら頑張ってもたどり着くことはできません。

仕方なくその次に到着する榛原行き各駅停車から収録を行い、そして迎えた1本目。


イメージ 2

一発目から収録を放ったらかしてでも近くで撮影したい電車が来てしまいました。


いくら普段は録音の方に熱を全振りしていようと、これはぜひとも撮りたい一枚。

こちらは「簡易行先板」や「簡易方向板」と愛称で(?)呼ばれている、方向幕の代わりの品です。

方向幕が故障した際や方向幕に入っていない行き先を表示する際に掲出されるそうで、目撃例は月に1回ほどTwitterにあがっております。

決してめったに見れるものではありません。せっかくなので記録しておきたいところですが…!


イメージ 4

イメージ 3

持ち歩いていたのはiPhoneのみ…()
いくら性能は上がっているとはいえ限界があります。

こういう日に限って「まあ動画の背景にしか使わないし、カメラはいらないだろう」という浅はかな判断で持ち歩いていませんでした。

せっかくの偶然を活かしたかったところですが、むなしく見送る結果に…(´・ω・`)


今後は些細な収録だとしてもカメラは持ち歩こうと思った一件でした。



それでは~!

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved