検測列車キヤ141 @米原駅

お昼過ぎの米原駅

ひと時にぎわせた2本目のSL北びわこも去り、静かな駅に戻ったころに彼はやってまいりました。


イメージ 1

JR西日本における在来線のドクターイエローこと、キヤ141系です。
レールのゆがみや軌間の検測、信号設備や通信設備の検測を一挙に担っています。

特に普段撮りに徹しているわけでもないわたくし、検測車のダイヤは知らず突然の到着に非常にテンションが上がり、久しぶりに撮影してきました。


イメージ 2

イメージ 3

221系のいとこのようなお顔、カッコ良いですね(*´ω`*)


イメージ 4




キミの名は。



イメージ 5


10分ほど停まったのち発車していきました。

車庫でお休みしているところは何度も見たことがありますが、実際に走っているところを見たのは初めてでかなりうれしかったです。ふとした拍子にまた出会えたらなぁ…と甘い夢でも見ておきます。


それでは~!


Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved