遠くに行ってきました

f:id:Yata-Tetsu:20201002073047j:image

 

朝6時。始発の新幹線が動き出す頃、淀川の上にて、奇跡的なタイミングで被ってきた信号機。この信号機は一生恨みます。

 

 

さて、コロナの影響で、今年は何もできなかったじゃないですか。

 

何をするにしても自粛、自粛。で、やっとそういう空気が弱まってきたこともあり、ちょっと遠くへ行ってきました。

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20201002073239j:image

 

新幹線で。人生初、東海道新幹線自由席です。

 

JR東海の乗務員さんってすごいですね。「車内放送録らせて」って申告したら、顔色一つ変えずに「どうぞ」と返されました。

もうこんなの慣れっこなんでしょうか。それにしても尊敬します。

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20201002073429j:image

 

よくお世話になる大阪駅を始発で出た快速と、京都手前ですれ違い。

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20201002073516j:image

 

ちゃっかり車内販売も利用したりして、充実した新幹線のひととき。2時間半ほど揺られて着きました。

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20201004161524j:image
f:id:Yata-Tetsu:20201004161515j:image
f:id:Yata-Tetsu:20201004161519j:image

 

東京やー!

梅田(大阪駅)の倍くらいある巨大ターミナル駅。もう興奮が止まりません。

 

さて、今回東京へ来た目的は2つ。

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20201004165035j:image

 

1.サンライズに乗りたかった。

というか、今回の旅の目的はだいたいこれです。

お賃金をちょっと多めに稼いだので、兼ねてから乗りたかったサンライズに乗って、ついでに車内放送を録音しようと目論んでいました。

すると始発駅まで出向く必要があるので、色々出来る東京から乗ることにして、わざわざここまで来たのでした。

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20201005222435j:image

f:id:Yata-Tetsu:20201004165104j:image

f:id:Yata-Tetsu:20201005222451j:image

 

サンライズの車内ではレコーダーを録音しっぱなしのまま爆睡し、充実した12時間を過ごしました。

 

2.ATOS放送も録りたい。

f:id:Yata-Tetsu:20201005222614j:image
f:id:Yata-Tetsu:20201005222610j:image
f:id:Yata-Tetsu:20201005222606j:image

 

言わずもがな、私はSUNTRAS型放送大好き人間なのですが、SUNTRAS放送は良くも悪くも型にはまった案内しかできないんです。

 

文面を駅員が自由にいじることができると噂のATOS放送が、はたしてどこまで柔軟に動けるのか。これに興味があって、東京へいくついでに録音してきたのですが、途中でATOS放送にどっぷりハマってしまい、これしか集めなくなってしまいました

おかげで東京駅の構内にいた時間が東京滞在時間の大半を占めています。

 

以下、東京駅ギャラリー。

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20201005222834j:image
f:id:Yata-Tetsu:20201005222838j:image

f:id:Yata-Tetsu:20201004164943j:image
f:id:Yata-Tetsu:20201004164935j:image
f:id:Yata-Tetsu:20201004164950j:image
f:id:Yata-Tetsu:20201004164938j:image
f:id:Yata-Tetsu:20201004164956j:image
f:id:Yata-Tetsu:20201004164946j:image

 

観光要素を排除し、趣味に全振りして旅行してきました。動画のネタも選りすぐりの放送をご用意しました。ぜひお楽しみに!

 

投稿予定は随時チャンネルの「コミュニティ」で発信します。こちらもチェックしてみてくださいね!

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved