さよなら区間快速急行(第44回)

約30年の歴史に幕を! 区間快速急行ラストラン!
イメージ 1
 
これが本当のラストランです。
 
 
ほかの方も何枚も撮ってらっしゃいました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ほかの方と同じように、下からとってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
もっと乗りたかった…
 
実は、私が区間快速急行に乗ったのはわずか4回しかないんです。
一回目は名張に行ったときの帰り、
二回目は家族で三重から帰る時の帰り、
 
イメージ 6
 
三回目は、一人で津に行ったときの帰り、
四回目は、上本町に行ったときに帰り、鶴橋までの一駅間(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
左からとってみました。
 
ほかの方は気づいたらどこかへいってました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
もう一度前面幕を。
 
最後は罵声大会になったらどうしようかと思ってましたが、幸い、まずあまり人がいませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに、ラストランが始まります。
 
23:33、発車承認合図器がいつものように鈍い電子音を上本町駅の構内いっぱいに響かせました。
 
あわただしく、駅員による放送が入り、かけ足をする人の足音。
 
 
 
発車の時が来ました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
大型ディスプレイからついに電車の表示が消えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
「電車にご注意ください」
 
標示板が最後に区間快速に対して表示したことはそれだけでした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
扉が閉まりました。
 
いつものように、何も変わらない車掌合図器の鈴の音が、今日は特別だということを忘れさせます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
4列車がそろいました。
 
ちなみに、奥の2列車は回送です。
 
 
 
次回、最終回
 
 
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved