快速急行で吉野へいこう!(第五回)

尺土駅なう

イメージ 1
 
出発承認と出発信号です。
 
 
 
 
 
黄色が上の信号が近鉄では使われていますが、JRでは上が青もあるようですね。
 
 
イメージ 2
 
ついアップ撮り(笑)
 
 
 
 
さびてますね…
 
しかし、(尺土周辺の方すいません)少しさびれてるので、いい雰囲気出してます。
 
 
 
 
下の標識がwww
あれだけ集めようかな?
 
 
イメージ 12
 
発車していきました。
 
 
 
 
 
次の電車はなんだろな?
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
Σ( ̄□ ̄
 
まさかの急行www
 
快速急行は急行を抜かせません(向こうはもともと通過列車が設定されてなく、それを乱すわけにはいかないため)
 
つまり、臨時列車は定期列車に勝てないということですよ。
イメージ 15
 
ワンマンが2両で到着。
 
 
 
かわいいですね(笑)
 
この大きさが昼間の南大阪線(注)にはちょうどいいんですね。
(注:南大阪線の古市以東)
 
イメージ 16
 
通称「幕ドアップ」ですwww
 
 
幕ドアップは区間快速でやってなかったような気がしますorz
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
連絡の急行が来ました。
 
 
 
 
前パンが多いですね。
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
どやっ!
 
 
 
 
ぎりぎりですね。
 
しかし、どこもかぶってないのは奇跡ですね(笑)
 
イメージ 19
 
いろはすみかん味生息確認www
 
 
 
反対ホームにもいた気がします…
 
 
 
 
最近CMやってますね。
「透明なのにしっかりみかん味!」って。
 
 
確かにミカンの味がしてます。
 
 
 
イメージ 20
 
ワンマンが発車。
 
 
 
 
…あれ?
 
快速急行ってもしかして、何にも連絡せずに尺土を出発?
 
イメージ 3
 
普通御所行が到着。
 
 
 
「ごせいき」で変換しても出てこないのはなんでだろう?
(「ごせゆき」で変換すると、「御所行」になりました。)
 
 
イメージ 4
 
次は…
 
 
 
 
ついにあの電車ですね!
 
 
 
 
 

09:58発 吉野行 快速急行(臨時)

イメージ 5
 
ついに電車が来ました。
 
 
っていうか、第五回まで来て3本目をやっと紹介ってどうよwww
 
 
 
 
イメージ 6
 
さくら号でした。
 
 
 
忘れてましたね(笑)
 
 
 
 
ヘッドマークは毎年かわるそうですね。
イメージ 7
 
しかし近鉄よ!
 
 
ひとこと言わしてくれ!
 
 
先発急行のほうが早いのに後発後着の快速急行に乗るやつはいねえよ(笑)
 
イメージ 8
 
側面幕です。
 
 
 
これで橿原神宮前を目指します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
前面幕です。
 
 
 
 
さあ、橿原神宮前を目指してGO
 
 
しかし、その橿原神宮前がまた問題。
 

橿原神宮前(到着10:09)

イメージ 10
 
停車時間www
 
何分停車するんだよwww
19分停車ってwww
 
というわけで、先に行けば難なく特急から逃げ切れるのにわざわざ長時間停車して連絡する快速急行をしばらくご覧ください。
 
イメージ 11
 
特急「どやっ!」
 
 
 
 
という停車時間の差。
 
いま10分だぞwww
6分ありゃ同じ停車駅なんだし逃げれるだろwww
 
イメージ 13
 
待ちぼうけ食らってる快速急行です。
 
 
あと10分停車しますwww
 
 
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved