さよなら区間快速急行(小ネタ集)

話は変わって環状線

山手線や、大阪環状線が路線名上は一周していないのは有名な話。
 
なので、JR難波から京橋、我孫子町への切符を買うと…
 
 


イメージ 1
 
このように関西本線が入ってきます。
 
何も知らない人からしたら、これは何かわかりませんね。
 
 
 
 
 
 
 


イメージ 2
こちらは我孫子町までの切符(緑の券売機発行)です。
 
 
見ての通り、大阪環状線はどこにも書かれてません。
 
 
ちなみに、右の切符らしきものは…
 
 


イメージ 3
 
領収書です。
 
決算画面で「領収書を発行する」ボタンがあったので、押してみると切符風の領収書が出てきました。
 
みなさんも発行してみたらいかがですか(笑)
 


まさかの近鉄いっとけダイヤ施行?

イメージ 4
 
この写真は確か本編にも出てますね。
 
この表示板をよく見ていておいてください。
 
次の瞬間、あるものが増えます。
 
 
 
イメージ 5
 
通過電車がなんか入ってきました。
 
 
 
以上、近鉄の小ネタでした(笑)
 
 
 
 

環状線は片方が先に眠る

イメージ 6
 
こちら、その帰りの天王寺の発車表示版です。
 
環状線外回りは内回りより早く最終があるんですね。
 
 
 
 
 
 

終電車は大型ディスプレイに映らない

イメージ 7
 
さらにその帰りです。
 
この天美行が南大阪線ダイヤ改正前最後の電車です。
 
しかし、古市行の最終が一番上にあるんですが、それについての案内がありません。
 
 

あの裏側に潜入!

イメージ 8
 
本編最終回でしょうか?
 
あの時紹介した看板の裏はこうなってます。
 
 
ね?
特急料金表でしょ?
(それだけです(笑))
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved