そのとき、JR西が止まった(第七回)(改訂版)

表示板はでたらめを流し…

イメージ 1
 
このころ、環状線へ直通する関空/紀州路快速すべて天王寺で運転を取りやめることが決定されました。
 
 
 
しかし電光掲示板には何事もないかのように「関空/紀州路快速」の文字が…
イメージ 2
 
約70分遅れ(5分毎表示になってます)だそうです。
 
 
 
 
 
電光掲示板では、どうやら20分までは1分ごとに表示し、それ以降は5分ごとに表示する決まりのようです。
 
イメージ 12
 
天王寺行きの電車が到着しました。
 
 
 
 
 
 
 
放送によると京橋行きに変更だそうです。 
 
イメージ 13
 
85分遅れの区間快速が到着。
 
 
 
 
 
 
これを撮影してからさっきの電車に行くと…
 
イメージ 14
 
京橋行に変更済みでした。 
 
 
イメージ 15
 
そういえばこの18時01分発と表示されている「関空/紀州路快速」、乗車位置が表示されてませんね。 
 
イメージ 16
 
ラクルシャッター☆
 
 
 
 
久しぶりのミラクルシャッターです。
 
今回はすべての表示が変わっているところですね(笑)
イメージ 17
 
運転見合わせの放送がよく流れると思ったら、軒並み60分遅れの中から9分遅れが出てきました。 
 
 
 
 
イメージ 18
 
そろそろ関空/紀州路快速を消したらいいのに…数増えてるし(笑) 
 
 
イメージ 3
 
さっきの外回りに乗ります。
 
 
 
 
 
 
反対ホームの看板がすごい勢いで揺れてました。
 
 

京橋探索

イメージ 4
 
到着して表示を見てみると、「到着まで」が表示されています。
 
 
 
 
 
 
ここでも関空/紀州路快速が表示されてますね… 
イメージ 5
 
学研t
 
 
 
終わってたかorz
 
 
 
JR東西線内折り返し運転になってるんでしょうか?
イメージ 6
 
しかし普通に松井山手行が発車してますから、表示板になにかあったんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ひどくなったのか、解消されたのか分かりづらいですね。
 
 
 
湖西も遅延してます。
 
 
右下で新幹線も止まってますね(笑)
 
イメージ 8
 
遅れ時間が異常すぎる…
 
環状線普通列車を取りやめ、区間快速連発で攻めるようです。
 
 
 
ついには90分遅れまで出てきてますね。
 
 
イメージ 9
 
また関空/紀州路快速が表示されてます。
 
 
 
 
 
 
…あれ?
 
 
イメージ 10
 
改札の電光掲示板では、なぜか学研都市線方面の列車も表示中です。
 
 
 
 
 
快速も運転されるほど回復しているどころか、遅れはないそうです(笑)
イメージ 11
 
こっちも遅れは無いようです。
 
 
 
 
学研都市線に何があったんでしょうね…
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved