そのとき、JR西が止まった(第六回)(改訂版)

大阪駅探索

イメージ 1
 
前回の続きからです。
 
前回の最後で運転取りやめになった快速網干行は、例の「遅れ約115分」だったようですね。
 
 
次に出てきたのが85分遅れの快速です。 
 
イメージ 2
 
英語表示もしっかりと表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
続いて8番、7番にお邪魔します。
 
 
 
ここも調整中です。
しかも、連絡口のやつも調整中でした(笑)
 
7番のりばの普通 高槻行きはいつから止まってるんでしょうね…
イメージ 7
 
平然と停止中のエスカレータを駆け下ります。 
 
 
 
イメージ 8
 
再び9,10番のりばへ。
 
ホームはこんな感じ(後ろが詰まってるので、降りながらとった結果がこれです(笑))
 
 
新快速待ちの人であふれかえっています。
 
イメージ 9
 
電光掲示板はこのホームのやつも黙り込んでます。 
 
 
 
イメージ 10
 
11番乗り場(特急のりば)です。
 
 
 
 
 
 
 
このホームはサンダーバードが止まってしまうと使いようがなくなります。
 
イメージ 11
 
このホームのエスカレータは動いてました。
 
 
 
 
 
休憩室として使ってる方が何人かいらっしゃいました。
 
 
イメージ 12
 
混乱する人々が行ったり来たり。 
 
 
 
イメージ 13
 
改札はこの通り…振り替え輸送を受けるために駆け寄る人や、この先の運転状況を聞く方でいっぱいいっぱいです。 
 
 
 
イメージ 3
 
東海道線と別れ、環状線ホームへ。
 
 
 
 
 
 
…まだ「120分以上」を表示してたのか……
 
イメージ 4
 
最後に振り向いて撮影。
 
 
 
 
 
そろそろ帰りはじめないと時間が時間ですからね。
(現在18:57分ごろ)
 
 
イメージ 5
 
おや、エスカレータが止まってますね…
 
 
 
 
 
 
次回へ続く 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved