松原に記念切符買いに行ってきた(第二回)

そろそろ時間ですね…?

イメージ 1
 
写真集の中からこのようなものが!
 
 
 
近鉄のL╱Cカーのローレル賞受賞記念の電車です。
近鉄らしく凝ったもので、方向幕まで製作されたものです。
 
 
 
 

ついに買えた!!!!

イメージ 2
 
会場はこんな感じでした。
 
 
古市の時と違って大盛り上がりですね。
 
 
 
さあ、どんなものか拝見。
 
イメージ 3
 
こちらが記念切符です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ちなみに、古市での特急停車記念のものはこちら。
えらい違いですね(笑)
 
 
 
 
もちろん、裏面にフジフィルムとは書かれてません
 
イメージ 5
 
1ページ目を。
 
 
 
 
 
 
1ページ目には、布忍~道明寺間の硬券切符と南大阪線の歴史が書かれています。
 
イメージ 6
 
2ページ目です。
 
布忍駅の入場券と歴史が書かれてます。
 
 
「現在駐輪場のある部分に貨物線が設けられていた」と書かれています。
どうりであそこの部分がきれいなカーブを書いてるわけだ。
イメージ 7
 
次のページへ。
 
河内松原駅について書かれています。
 
 
 
 
昔の真っ赤なころのものですね~。
 
 
イメージ 8
 
4ページ目では、高鷲駅について書かれています。
 
 
 
 
 
 
構内踏切があったとは… 
イメージ 9
 
5ページ目へ。
 
藤井寺駅について書かれています。
 
 
 
 
 
近鉄バッファローズについて特に詳しく書かれています。
 

今回はここまで。それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved