快速急行で吉野へいこう!(第八回)

橿原神宮前駅探索

イメージ 1
 
4線軌条…
 
 
 
全国でもあまり見ない軌条はここ、橿原神宮前駅に設置されています。
 
 
 
 
 

ま・さ・か・の オールシリーズ21

イメージ 2
 
少し駅を見た後、南大阪線帆無に踊ってくると、そこにいたのはシリーズ21快速急行表示。
 
 
 
これは珍しい!
 
しかし、全景はもっと珍しかった…
 
 
イメージ 10
 
なんと、南大阪線
 2両編成×2本しかないと
  言われているシリーズ21
             4両編成として運行
                  されていました!
 
 
これはうれしい(上の文字www)
 
イメージ 11
 
しかし、反射でわかりにくいですよね
orz
 
 
 
わかりやすくするには…
 
反対側へ行ってみよう!
 
 
イメージ 12
 
方向幕です。
 
 
 
 
この位置からは撮りにくいorz
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
連結部です…って言っても分かりますよね。
 
 
 
すみません。
 
全景が取りたい…
 
そして…
 
イメージ 14
 
なぜか左のやつだけしゃべってるwww
 
 
「車両連結部です。ご注意ください」
と永遠と言っていました。
 
なお、ライトは点滅してる瞬間を狙ったので、実際はかなり早く点滅しています。
イメージ 15
 
快速急行「どやっ」
 
くそ、全景撮れねえwww
 
 
しかし、私には秘策があるのだよ、秘策が!
 
それは、以前壺阪山に行ったときのこと。

飛鳥にて

イメージ 16
 
飛鳥で対向列車待ちで停車。
 
 
 
 
その間に一枚撮ってみました。
 
 
 
そう、壺阪山駅の構造に秘策がありました…
イメージ 17
 
これが壺阪山駅の構内図(自作)です。
 
 
構内踏切を走って向こう側へ行き、そこから写真を撮れば、反射が少なくなる!
 
 
 
 

壺阪山にて

イメージ 3
 
「どやっ!」
 
 
 
素晴らしい写真が撮れました!
 
これは貴重!
次にこの編成になるのはいつだろう(本日の2度目の快速急行ですが?)
 
 
イメージ 4
 
もう一枚!
 
 
 
 
 
これは素晴らしい写真です!
 
私としては区間快速以来の素晴らしい写真。
 
イメージ 5
 
発車していったので、次の快速急行まで30分待ちます。
 
 
 
 
ここのソラリーもいいですね。
 
ほしいです(いくつほしいと言ったら気が済むwww)
イメージ 6
 
壺阪山で少し早目の(吉野でするので)お花見です。
 
 
 
 
線路の両脇に咲かした桜の花…
 
すばらしい鉄道と「春」のマッチです。
 
 
イメージ 7
さっきから、関西本線が遅れてるらしいですねwww
だから、雨の日に大回りしないように、と書いておいたのに…
 
制限速度の関係でこうやって遅れるところがあるんですよ。
 
そして、素晴らしい写真
まっすぐに伸びる狭軌の線路はどこへでも行けそうな、そんな気がします。
 
♪~赤い電車に 乗っかって 僕はどこかへ
行ってしまいたい
赤い電車(イメージ 8)は 臨時だから 僕らを乗せて
止まりすぎ(←おいwww)
イメージ 9
 
上の快速急行のやつ、うまいことで来たと思いません?
 
 
 
すごく頑張りました(そんなとこ頑張らんでいいwww)
 
他にも作って公開しますね。
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved