快速急行で吉野へいこう!(第九回)

雨の壺阪山

イメージ 1
 
30分はつらいです。
 
 
しかし、(快速急行が30分ごとに来るため)15分ごとにこの駅には電車が来るわけですから、あまり退屈しません。
 
 
 
 
イメージ 6
 
急行が来ました。
 
 
 
 
JRのイメージ 7と違ってお金を取りません(使いたかっただけwww)
 
 
 
 
イメージ 8
 
行き違い中
 
 
反対は(本日3回目の)さくらライナーです。
 
 
阿倍野で見て古市の手前で見てここでも見るって、どんだけ運いいんでしょうね(笑)
イメージ 9
 
どやっ!
 
 
本物のさくらと満開ライナー、素晴らしいコンビで(笑)
 
 
しかし、今日にはもう葉桜に…
(※取材日は4月14日)
 
 


イメージ 10
 
またしばらくすると…
 
 
 
 
 
ぅわーんわーんわーんわーんわーん
と鈍い音とともに警報機が鳴って遮断機が閉まります。
 
イメージ 11
 
まず急行が到着。
 
 
 
普通の急行です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
反対からは特急が来ました。
 
 
 
ところで、3番線って使われてるんでしょうかね?
 
以前ここに来たときは、ここ止まりの普通だったんで3番線に来ましたが、3番線に来る様子がない!


イメージ 2
 
また警報機が鳴りました。
 
 
 
そういえば、特急の次に快速急行がやってくる(岡寺で運転停車します)ので、すぐきますね。
 
 
 
イメージ 3
 
とか言ってるとやってきました。
 
 
 
 
ヘッドマークが他社よりちっさいのに今気づきました。
 
左下に「ちょこん」とついてますね。
 
イメージ 4
 
この位置、雨がかかるんですが(笑)
 
 
 
 
さっきから、絶対2人で運転してますね(古市から)
 
古市で私が最初に乗った雑談してた電車も2人入っていきましたし。
イメージ 5
 
また後面展望してますwww
 
 
 
 
後ろ好きですね(笑)
 
たまたまさっき撮影してたのが後ろだったため、そのまま後ろに乗車しました。
イメージ 13
 
しかし、雨がやむ気配がありませんね。
 
 
次は吉野口でいったん降りて撮影します。
 
 
 
 
イメージ 14
 
近鉄線の吉野口に来ました。
 
 
少し前から気になってるのですが、なぜ駅名板がJR仕様なんでしょうか?
 
近鉄近鉄を捨てたんでしょうか?
 
 
 
イメージ 15
 
側面幕です。
 
 
さっきは撮ってる暇がなかったので、ちょっと時間があるので撮影(また行き違いか!)
 
 
 
 
イメージ 16
 
わざわざ先頭に行って撮影。
 
 
 
この車両も前側に2人いますね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
末期青色www
 
 
 
大回りの時に何度見たかwww
 
まさかここでも見るとはwww(まあ吉野口だもんね)
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved