快速急行で吉野へいこう(第17回)

名古屋旅行までに終わらすつもりが、逆にネタ切れで間が持たなさそうwww
 
 

シリーズ21編成はいつ来るかな?

イメージ 1
 
ツーマンだwww
 
 
 
 
 
御所線のツーマン運転は珍しいような気がします。
 
 
 
イメージ 2
御所駅の改札と結んでいるエスカレーター、その踏板の中に、このような踏板があります。
 
前はあべのの地下鉄連絡口でも見れたのですが、いまは跡形もなく消えましたね…
 
ちなみに、私はこの板のことを究極の緑板 と呼んでいます。
イメージ 12
 
日が沈んできました…
 
 
 
 
ここからは、自分との闘いですね…
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
日が暮れる…
 
 
 
 
それは、デジカメを使ってるものからすると、手ブレとの戦いの始まりです。
 
 
イメージ 15
 
(あの時の女性車掌ですねwww)
 
 
 
止まっているものの撮影にも一苦労。
 
 
動いてる物は絶対と言っていいほどきれいに撮れません。
イメージ 16
 
表示板を撮るのにも一苦労(笑)
 
 
 
 
 
待避や接続なしに行くようですね。
 
 
 
 
 
私は頭を使いました。
 
 
どうすれば太陽に邪魔されずにきれいに撮れるのか。
 
 
 
私は気づいたのです!
 
そう、壺阪山でやったことをここでもすればいいと!
 
 
イメージ 17
 
どやっ!
 
 
 
 
反対ホームに来ました。
 
さっきの電車を取ってる時、反対ホームに電車が来なかったことを覚えていたので、助かりました。
イメージ 18
 
しかも、シリーズ21編成じゃないですか!
 
 
 
 
これはよかった!
 
 
 
 
イメージ 3
 
かっこいいですね~
 
 
 
 
これで転換クロスシートなら文句なしなんですがね(笑)
 
 
223なんか敵じゃないですね(笑)
 
イメージ 4
 
少しとりにくい位置に停車…
 
 
 
 
 
もうちょい前へ来いwww
 
 
 
 
イメージ 5
 
前面幕です。
 
 
 
 
……って今気づいたんですが、ローマ字が223とかのやつと一緒じゃねえかwww
 
 
 
イメージ 6
 
もう一枚!
 
 
 
 
それでは、発車する前に向こうのホームへ急ぎましょう!
 
 
 
 
イメージ 7
 
側面幕です。
 
 
 
 
 
ちなみに、こういうのは気にしないほうがいいんでしょうが…
 
 
 
イメージ 8
 
微妙に素子欠け起こしてますよねwww
「あ」の下とか、「橋」とかwww
 
イメージ 9
 
こっちから見てもやはり後ろまでうつりません…
 
 
 
 
もうすぐ発車ですね。
 
 
 
 
イメージ 10
 
運転手さんの「出発進行!」が決まってますね(笑)
 
 
 
ヘッドライトを消灯してくださってたんですね。
 
 
ありがとうございます。
 
イメージ 11
 
後ろから一枚。
 
 
 
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved