遅延レポ(2012,07,07)(第一回)

イメージ 1
 
というわけで、早速天王寺に向かいます。
 
 
なお、今回は遅延レポというよりネタ集め(ry
 
 
いえいえ、なんでもありません。
 
 
イメージ 12
 
あべの橋の有名なブラウン管式発車標の前です。
 
 
 
ここから天王寺駅まで(なぜか)全速力ダッシュwww
 
着いた先には…
 
 
イメージ 19
 
おお…
 
 
 
 
 
和歌山線については、始発列車から遅延ですからね…
 
 
イメージ 20
 
平常運転(3分遅れは通常)の大和路線環状線の発車標。
 
 
 
 
 
 
しかし、右に目を向けると…
 
 
イメージ 21
 
 
杉本町折り返しはできなかったのかな?
 
いや、できるはず。
 
あの駅は、貨物専用の上下線の連絡線があるから、本線上で折り返しできるはず…
イメージ 22
 
とりあえず、各線の調べるのにちょうどいい環状一周をします。
 
 
寺田町までの往復切符を購入。
 
 
 
これで大阪へいけますね。
 
 
イメージ 23
 
阪和線は止まってますが、天王寺名物の誤表示をしてます。
 
 
なぜか天王寺駅では、止まってるはずの特急なども表示されます。
 
 
それよりも、普通・快速・特急とそろったのがうれしいwww
イメージ 24
 
ホーム変わって15,16番のりばです。
 
 
 
 
 
このホームは、路線別で電光表示板が分かれてるため、このように阪和線だけ調整中となっています。
 
イメージ 25
 
はるかが回送幕で停車してました。
 
 
運転打ち切りになったんでしょうね。
 
 
 
 
もちろんですが、南海線での振り替え輸送を行っています。
 
イメージ 2
 
しかし、なぜか223系の大阪環状線があります。
 
 
 
なんでだ?
 
 
環状線ホームへ行ってみます。
 
 
イメージ 3
 
環状線ホームに来ました。
 
 
 
なんと、ここで驚きの表示を発見。
 
 
 
 
それは…
 
イメージ 4
列車情報がない「列車が参ります」だ…
 
4月3日の時に大阪駅で見ましたね。
 
って、そうじゃなかったww
 
なんと、関空紀州路快速がまだ運行されてるんです。
 
11時から止まってるのに…
イメージ 5
 
誤表示かと思い、幕を見てみましたが、関空紀州路快速幕です。
 
 
残留組とは思えないし、なんでいるんだろ…
 
この答えはすぐに見つかりました。
 
まあ、その答えはあとで。
 
イメージ 6
 
おいwww幕を回送に変え忘れてるぞwww
 
 
天王寺どまりの電車が出発していきました(←
 
 
続いては…
 
イメージ 7
 
阪和線ホームです。
 
 
ちなみに、この電車たちとは、数時間後にまた会います。
 
 
環状線外回りホームへ行ってみると…
 
 
イメージ 8
 
臨時運用?の環状線(用の幕じゃないけど)普通電車が止まってます。
 
ただ一つ違うのは、223系ということです。
 
 
なぜ環状線用の普通幕にしなかったんだろ?
イメージ 9
 
側面幕は、かなり珍しい223系での(汎用型)普通、大阪環状線行です。
 
 
 
 
 
 
…あれ?
 
 
イメージ 10
 
大阪行…
 
 
 
大阪環状線じゃない!
 
大阪止まりの電車だ!
 
 
ってことは…
 
イメージ 11
 
誤表示!
 
 
 
って、直ってる…
 
 
しかし、もっと珍しくなったような気が…
 
イメージ 13
 
記念にドアップ!
 
 
 
でも、この表示はサンダーバードでよく見れる…
 
 
しかし、まさかの誤表示でしたね(笑)
 
 

幕回し中(1)

イメージ 14
 
これがもとの物です。
 
 
 
 
 
 
すでに若干回ってますが、ここから回っていきます。
 
 


イメージ 15
 
(奈良線)快速 環状線
 
 
 
ありそうでない表示ですね。
 
 
 
作ろうと思ったら、定期列車でも作れそうです。
 


イメージ 16
 
 
 
無いwwww
絶対に今後も表示されないwww
 
みやこ路快速大和路快速路線に乗り入れてくるんだよ?
 
無いよwww


イメージ 17
 
幕も普通大阪行。
 
 
 
車内案内や、放送も普通大阪行。
 
 
 
でも…
 
イメージ 18
電光表示は
        大阪行!?
 
何があった?
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved