10000人記念旅行!(第一章第11回)

名城線車内

イメージ 1
 
車内は案外狭いですね。
 
 
 
 
 
 
座席は緑色、優先座席は青色で統一されています。
 
 
 
イメージ 2
 
電光掲示板で駅ごとにご紹介。
 
「次は ○○」→接近すると「まもなく ○○」というパターンです。イメージ 29
 
 イメージ 16
神宮西の次は、「てんまちょう」というところです。
 
すこし線路の摩擦音などが車内に丸イメージ 24ごと入ってくるため、放送などが聞き取りにくいですね。
イメージ 25
 
続いて「堀田」です。
 
 
このような構図しか撮れませんでした…
 
イメージ 26
 
イメージ 27
妙音通」と
 
いう、ちょっと難読駅に到着。
 
新瑞橋」は、あらたまばしと読むそうです。 
イメージ 28
イメージ 3
 
瑞穂運動場東に到着です。
東はありますが、それ以外はなかったと思います。 
 
  
イメージ 5
 
イメージ 4
総合リハビリセンターって…
 
 
半角カタカナいただきましたw
 
 
イメージ 6 
イメージ 7
八事、八事日赤と、八事が2つもあります。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
名古屋大学前ですね。イメージ 11
 
 
 
本山に到着。
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
砂田橋に到着。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
また半角いただきましたww
 
イメージ 18
名物放送「お便利です」もいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 

(ナゴヤドーム前)矢田に到着!

イメージ 19
 
というわけで、名古屋版矢田駅に立ち寄るべく、「ナゴヤドーム前矢田」に降り立ちました。
 
 
 
 
 
後ろからも撮影を試みましたが、あえなくぶれて撃沈…
イメージ 20
 
記念に切符を持って帰ろうと申し出たところ、無効印がないのか、ボールペンで「無効」と駅員さんが書いてました。
 
 
 
ほほお、こういうパターンもありますか。 
イメージ 21
 
さすが、「ナゴヤドーム前」というだけあって、選手の名前と写真がずらーっと並んでました。
 
 
 
 
 
…しかし私は残念ながら、野球には興味がありませんorz
 
イメージ 22
 
名古屋のエスカレーターには、絶対にこの真ん中の黄色い線が引かれてますね…
 
 
 
 
 
なんででしょうか?
 
 
イメージ 23
 
名鉄矢田駅は…
 
 
 
 
良し!近いぞ!
 
 
次回へ続く
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved