10000人記念旅行!(第六章第四回)

桜通線乗車

~今回のあらすじ~
イメージ 1
(ホーム端の曲がってるホームドアが気になる今日この頃)
 
今回は、名古屋に行って、そこからあおなみ線で金城ふ頭、リニア鉄道館に行きます。
 
 
 
丸の内駅桜通線ホームからスタート!
 


イメージ 2
 
来てからもう1時間立ちましたか…
※鶴橋06:06発、名古屋08:08着
 
しかし、最近はどこの会社の電光表示も明朝体ですね。
近鉄(道明寺駅)でも、JR東海でも、大阪市営でも、ここ(名古屋市営)でも。
 
やっぱJR西(の電光表示と新快速)は最高ですね!
イメージ 11
 
英語表示も長いww
 
 
 
 
 
って、電車が来ますね。
 
右下にその電車のあるものが見えてたりしますがww
 
イメージ 12
 
ニュートラムに似てますね。
 
 
 
ホームドアのせいできれいに撮れません。
 
 
最近設置されたばっかのようで、まだピカピカです。
イメージ 13
 
路線名ステッカーと、行き先、車番です。
 
 
もうどこにあるか覚えましたよww
 
車両右前ですね。
 
ホームドアの開く時の注意音が北新地ww
イメージ 14
 
2駅間の移動です。
 
両駅の駅名が載ってます。
 
 
 
ナゴヤドーム前」や、「総合リハビリセンター」など、名古屋ってこういう単純な駅名が多いですね。
 
イメージ 15
 
中国語と朝鮮語も一緒に放送される名古屋駅に到着。
 
名古屋は国際的ですね!
 
 
 
どうでもいいですが、写真の通り、ほとんどの人がこの駅で降りましたw
 
イメージ 16
 
今日は、最低限の観光はします。
 
 
 
せっかく名古屋に来たのに何もしないともったいないですからね。
 
まずは、鉄道ファンとしてほっておけないリニア鉄道館へ(言われるまで忘れてたやつ誰だwww)
イメージ 17
 
おお!左に並んでる!
 
 
違和感がすごい!
※関西では、左歩き右並び
 
そういえば、京都は右並び。
でも、草津は混合というのは笑いました。
イメージ 18
 
ちょっと新幹線ホームへ行きます。
 
 
今度修学旅行でジェリーの(希望も)(もありゃしない謎の)の国へ行くときにとおるので、ちょっと予習(なんのだww)に入ります。
※ジェリーって、誰のことかわかりますよね?トムとジェリーのあいつです。
 
イメージ 3
 
短いエスカレーターを発見。
 
 
近鉄百貨店の地下街から、地下鉄ホームへのところにもおんなじのがあったけど、改装工事で無くなった…
 
こういった小さな段差って、結構都市の地下街には多いですよね。
 
イメージ 4
 
ホームに到着。
 
 
 
ここでは、暖急接続が行われるようです。
 
新幹線も専用軌道を走る速い特急と考えると、こういったものも必然的に必要となります。
イメージ 5
 
方向幕です。
 
 
フルカラーLEDですね。
 
このタイプの再現は結構多いのに、駅の電光表示の再現がほっとんどいませんねww
 
グリーンマークが若干違う!
イメージ 6
 
電光表示もフルカラーLEDですね。
 
そういえば、知ってましたか?
 
この電光表示のおなじみ、JR西の物は、京都駅で見れます。
 
それを兼ねて京都からJRで帰ってきましたww
公開はお待ちください。
イメージ 7
 
(さっきの電車です)
発車していきました。
 
 
すこし光が強いですね(笑)
 
 
次は…
 
 
イメージ 8
 
すぐに来ました(笑)
 
 
東京行ばっかですねww
 
まあもちろんですがw
 
 
さあ、結果は…
 
イメージ 9
 
ちょっと近いよwww
 
 
 
まあいいですね(笑)
 
っていうか、東海道新幹線に乗ったことないんだったww
※山陽は乗ったことがあります。
 
 
イメージ 10
 
駅名標です。
 
 
 
 
特にコメントはないです(笑)
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved