10000人記念旅行!(第八章第一回)

更新の前に、まず一言。
本日は更新サボってしまってまことにすいませんでした。
 
というものの、ここからは言い訳になるんですが、学校返ってきてすぐ近鉄の方向幕作ってると寝てしまいまして、現在の時刻となっています。
 
更新時間:¥¤¥᡼¥¸ 86(使って見たかっただけwwww)
 
※この記事は、6月8日用の記事です。
6月9日用は別にあります。
 

いったん名古屋へ

イメージ 1
 
金城ふ頭駅に戻ってきました。
 
 
予定通り(すでに公開してる予定と違うww)、11時59分発で名古屋へ向かいます。
 
最低限(金銭的に)の観光をしに行きます。
イメージ 2
 
電光表示板です。
 
 
 
 
少し待たないといけませんね。
 
 
こういうのも違うところだと落ち着かない…


 
 
~5分後~
 
 
 
 
イメージ 12
 
電車が来ました。
 
 
出発信号がJR形式なのに今気づきました。
 
 
貨物が乗り入れることから、統一してるんでしょうね。
 
イメージ 13
 
この車両にはスカートがないですね。
 
 
 
車両にナンバリングがあったんですね。
 
来るときの番号は何番なんだったんだろ?
 
イメージ 14
 
車内です。
 
連結部に扉はなく、通り抜けになってるため奥まで見渡せます(というか、これが中部では一般的なのか?)
 
 
きれいな車内です。
 
 
 
イメージ 16
イメージ 15
(←運行表です。
ささライブってwww)
 
気づくと全面展望してました。
 
そして写真も撮ります(笑)
 
ってこれは何駅の間なんでしょうか?
 
イメージ 17
 
名古屋まで戻ってきました。
 
 
 
1番線に到着です。
 
 
ラッシュ時のみの使用ではないんですね。
 
 
イメージ 18
 
ちょっと寄り道していきます。
 
 
忘れないうちに近鉄名古屋駅の切符を購入しておきます。
 
終点まで来たのに1日目忘れてました。
 
これはルール違反。
イメージ 19
なので本日買います。
 
まあ問題はないでしょう(大問題)
 
4,5番線を特急が占領してますね。
特急街道の終点ならではですね。
 
また、名古屋駅では、特急は到着後一旦車庫に戻って車内整備を受けてから戻ってくるので、その加減でもでしょう。
イメージ 3
 
名鉄の改札です。
 
おそらく、今回の度ではもう乗らないと思うので、最後に改札だけでも撮っておきます。
 
 
時刻wwww
 
よくそろったなww
イメージ 4
 
今回は名古屋城だけでも見て帰ります。
 
 
こういうものがあるとわかりやすくていいですね。
 
 
名古屋の地下鉄も料金が高い…
 
イメージ 5
 
まるで乗るなというかのように電気が消えてますね。
 
 
というか、元々計画に名古屋城行くなんてないんですがwww
 
元々名鉄名古屋みる計画でしたからね。
 
イメージ 6
 
名古屋の駅名標です。
 
 
正面に立つと写ってしまうので、斜めでの撮影です。
 
東山線に初乗車です。
これで名古屋に接続する地下鉄線は制覇しましたね。
 
イメージ 7
 
電車が来ました。
 
 
栄にて左回り(だと思う)に乗り換えです。
 
 
内回り外回りのほうがわかりやすいのは大阪人だからでしょうか?
 
イメージ 8
 
そして、東山線では女性専用車両があります。
 
実施時間は平日のラッシュ時間帯のみなので、この時間帯は使えます。
 
 
実施するんならこういった使い方にしてほしいですね。
 
イメージ 9
 
通常の電光表示板も設置されていますが、その反対側にはこういったタイプの電光表示(?)があります。
 
 
大阪では見ないですね。
 
御堂筋線では最近、電光表示板が増設されてますが…
 
イメージ 10
 
ドア案内もしっかり行います。
 
 
 
けっこう見やすくていいですね。
 
 
進行方向は、左上のほうの矢印が点滅して案内します。
 
 
イメージ 11
 
栄に到着です。
 
 
名城線に乗り換えます。
 
 
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved