10000人記念旅行!(第九章第二回)

名古屋へ戻ります

イメージ 1
 
久しぶりの更新は金山から始まります!
 
 
折り返し、名古屋へ戻ります。
 
 
 
乗換口の関係から帰りも名鉄です。
 
 
イメージ 2
 
露骨に訂正跡がwwww
 
 
 
ちなみに、実はこれはJR西では盛んに行われています。
 
 
京都駅地下改札では、職人技のような訂正がありました。
イメージ 13
 
後姿も撮影。
 
 
 
正面を見る限り、どうやら正面同士で連結できそうですね。
 
 
改札を出ましょうか。
 
イメージ 14
 
急行新可児行が止まってました。
 
 
この駅も結構いい撮影地ですね。
 
 
 
私を名古屋まで乗せてってくれる最後の名鉄車両は、この車両がいいですね。
イメージ 15
 
ひじょうに開放感あふれる構内です。
 
 
 
 
 
 
クイックターンで改札へ(笑)
 
 
 
イメージ 16
 
さて、ホームに戻ってきました。
 
 
ここで簡単なクイズを。
 
 
私のブログの記事を少なくとも10件くらい見ていただいていたら、分かる簡単なクイズです。
 
 
第七問!
 
この特急発車後に表示された電車は、次のうち、どれに当てはまるでしょうか?
 
1、14時16分より後発
2、14時16分より先発
 
 
 
 
さて、答えは…
 
 
 
 
 
 


イメージ 17
 
お察しの通り2番、14時16分より先発です。
 
 
セントレアへの連絡橋が強風のため、減速運転してる影響でこうなりました。
 
最低12分遅れてますね。
 
イメージ 18
 
やっべwwwww
あぶな~い!
ツボったwwww
 
 
 
しょうもないところ(=どっちでもいいところ)にツボってばかりですいませんねww
 
 
ミュースカイとかの実写の切り抜きは、車庫で撮ってるからこれだけきれいに撮れるんでしょうね。
イメージ 19
 
さっきの特急(4枚上の写真の左下)をわざと見送って普通電車に乗ります。
 
 
 
 
 
 
名古屋まで2駅の旅です。
 
 
イメージ 20
 
名古屋の停車目標まで帰ってきました。
 
 
 
 
特急の発車まで20分ほどあるので、(まだ早いですが)今日の夕飯を買って車内で食べましょう。
 
イメージ 3
 
電車を撮って少し早歩きで乗換口へ。
 
 
 
 
 
なぜ早歩きかというと、改札口の位置がわからないのでです(笑)
 
イメージ 4
 
発車標を見てみると、特急の間隔が…
 
 
 
 
 
そして、金山でも発生していた発車時刻の入れ違いがここでも発生してました。
イメージ 5
 
駅名標です。
右の駅名は「さんおう」なんですが、一瞬ローマ字表記が「さのー」に見えました(笑)
↑実は「さんのう」だったというねwww
 
 
 
そんな思い出(←ろくなもんみてないww)をたくさん持って、大阪へ帰ります。
イメージ 6
 
一つ壁を超えるとそこには見慣れたいつもの電車がいます。
 
 
 
 
帰りは、(その特急券がほしかったので)鳥羽行に乗り、伊勢中川で乗り換え、八木を目指します。
 
イメージ 7
 
価格の3倍近い料金分乗ったような気がします。
 
 
4000円って安すぎでしょう(笑)
 
 
どっかの18きっぷやのりのり65切符とかいうふざけた切符とは大違i(ry
 
イメージ 8
 
こっちはこっちで日本の私鉄一の特急街道ですが(笑)
 
 
発車まで15分あります。
 
 
車内で食べる夕食(まだ15時だがwww)を買って乗り込みます。
 
イメージ 9
 
JRが止まってるようで、振り替え輸送を受け付けてました。
 
……が、名古屋から鳥羽方面へ折り返す客っているのか?
 
 
駅員さんがめっちゃ暇そうにしてたぞ…
 
イメージ 10
 
回送列車が止まってました。
 
 
 
 
 
 
私の乗る電車は…
 
 
 
イメージ 11
 
こっちです。
 
 
一瞬期待した自分がいました(笑)
 
そして、不思議なんですが、中川で乗り継ぐ特急に鳥みたいなマークが書かれてるんですよね。
 
どういう意味でしょうか?
イメージ 12
 
今回は駅弁コーナーのみそかつ弁当を購入。
 
 
 
 
 
そして、その特急券が写ってますが、謎のマークが…
 
 
 
 
この謎のマークの意味とは?
 
次回へ続く!
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved