10000人記念旅行!(第一章第13回)

名鉄瀬戸線でGo!

イメージ 1
 
えらく静かだと思っていたら、なんとまさかの無人駅でした(笑)
 
 
 
 
名鉄の矢田駅の切符はこちらです。
 
さわやかな黄色の模様がとてもきれいですね。
 
イメージ 2
 
お、またさっきの赤一色ですね!
 
 
 
 
 
 
これだけ同じ車両ばっかり来ると、どうやらこの車両しか走ってないようですね。
 
イメージ 13
 
後ろもバッチリ!
 
 
 
 
 
この電車、テールライトもなければスカートもないんですね。
 
しかも、元々冷房もなかったとか…
イメージ 14
 
反対の急行が到着。
 
 
 
 
   
しかし急行とはいえ、待避駅がないため普通列車の後をひたすら追うダイヤとなっています。イメージ 15
 
反対側も。
 
 
 
 
 
かなり短く見えますね。
 
両数が短いだけでなく、車体長も短いようです。
 
イメージ 16
 
おっと、放送を聞いてなかったら電車が来てしまったorz
 
 
 
 
 
 
電車に乗り込むことわずか約3分。
 
 
イメージ 17
 
大曽根に到着(隣駅です)
 
 
 
 
 
 
 
ここから見える風景には…
 
 
 
イメージ 18
 
ゆとりーとラインがあります。
 
 
 
 
 
 
 
何度見てもなぜかバスの姿が見えませんねorzイメージ 19
 
発車するシーンを撮影したかったのですが、夕日の影響で合えなく撃沈。
 
 
 
 
 
 
 
JRへ急ぎます。 
 
イメージ 20
 
無効印を押してもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
無効印には、押した駅名も入っています。イメージ 3
 
JRの大曽根駅に来ました。
 
 
 
 
ここから名古屋へ行き、そこから近鉄賢島経由で帰ります。
 
これで名古屋側の近鉄路線はほとんど乗ったことになりますね。イメージ 4
 
14:23発名古屋行各停に乗って名古屋を目指します。
 
 
 
(現在14:14です)
って、この駅で、1分後発車の電車に間に合う可能性は約0%ですね。
 
なぜかって?それは…
イメージ 5
 
その前に、この切符入れ、デザインがいいですね♪
 
 
 
 
 
 
それでは、運命の例の通路をご紹介したいと思います。
 
 
 
想像以上に「連絡通路」という割には長かったです。
 
それがこちら。
  
 イメージ 6
おい、ホームはどこだ?
 
 
 
本当にこれは騙されたwww
 
どうりで改札が近いと思ったんだよ。
地図で見たときかなり離れてたのに、えらく近いと思ってたら…
 


イメージ 7
 
ロータリーを発見。
 
 
 
 
 
ってこれ、公道じゃないようですね。
 
少し残念…
 
 
イメージ 8
 
って放送がどこかで聞いたことのある声かと思えば、津田さんと向山さんじゃないか!鶴橋以来ですね。
 
 
 
 
おや、JR側は「今度の発車は」ではなく、「発車ご案内」でした。イメージ 9
 
駅名標を撮影。
 
 
 
 
 
 
 
JR東海では、視認性などの観点から国鉄書体を使用しています。
 
イメージ 10
 
あ!ゆとりーと発見!
 
 
 
 
 
 
 
本当にバスがそのまま走ってるんですね!
 
イメージ 11
 
電車が到着する際には、「列車が到着します ご注意ください」という表示とともに放送が流れます。
 
 
 
…しかし電車が来たのはいいが、これは反対方向の電車なんですよね(笑)
イメージ 12
 
まさにJR東海といった車両ですね。
 
 
 
 
 
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved