阪急の入線放送前メロディ

どうもこんにちは。
阪急の入線放送前メロディ(タララララララン♪)にリズムに乗せて替え歌を作るのにはまったyyyyです。
 
なぜはまってしまったのか?その時のことをダイジェストでどうぞ!
 
それは、数日前の理科の授業中に起こった。
 
「電池」の構造の話を永遠と聞き、ノートを板書する。
そんな何も起こらない授業時間に私は飽き飽きしていた(←
 
ところがある時、なぜか宝塚が頭に浮かび(この時点ですでにおかしい)、そこから阪急が頭に浮かび、暇なので入線放送前メロディーに歌詞をつけてみると、意外にテンポ良く入ったので、それ以来作り続けている(たとえそれがテスト一週間前でもwww)
歌詞1 阪急のテーマソング(宝塚からの場合)
神戸へ 京都へ 大阪へ♪
 
個人的には気に入ってたりする。
 


歌詞2 阪急のテーマ(ry (河原町からの場合・阪急の場合)
大阪 行くには 阪急で♪
 
さっきのネタと同時に突沸的に浮かんだ(笑)
阪急テーマ版って結構作りやすいですよね。次は、あの会社から…
 


歌詞3 新京阪線
♪気づけば 阪急 京都線
 
個人的には一番好きかな?
かわいそうだよね、京阪…
 
知らない方のために一応。
元々、阪急京都線は、京阪の「新京阪線」でした。
曲線が多い本線と違い、直線が多かったり、さらに夢の梅田進出を果たしたりと、京阪の夢だった路線。
しかし、戦時中に阪急、阪神と統合され、京阪神鉄道となる。
戦争が終わり、戦時の特別体制から元の会社へ戻す際、阪急が「淀川をこっちの路線に沿って渡ってるし、梅田から出てるし阪急の物にしてもいいんじゃね?」ということになり、京阪が抗議したがかなわず、阪急の路線となる。
中津駅京都線のホームがないのは、そのころからの名残である。


歌詞4 利用者の不満
♪阪和の 遅れが ひどすぎる~
 
環状線で作りたかったんですが、ごろに合わなかったので阪和線にしました。
最近は学研都市線もひどい…
 


歌詞5 ヨドバシカメラは…
大阪 梅田の 駅の前♪
 
「オーサカ 梅田の 駅の前♪」のCMではなく、入線放送前メロディで合わせると結構合います。
 


歌詞6 勉強の本音
♪テスト 勉強が はかどらん…
 
更新停止中によく思うこと(←
ついついほかの物に気が行ってしまう…
 


…と、いろいろどっちでもいいものを紹介してきましたが(笑)、明日にテストを控え、テストまで1日を切った今。
するべきは更新ではなく、テスト勉強ですね…
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved