遅延レポ(2012,07,07)(第二回)

存在意義を失った快速

イメージ 1
 
そう。天王寺駅関空紀州路快速を見かけたのは、このせいです。
 
 
この普通大阪行は、一応各停の大阪行ですが、元々は関空紀州路快速のスジを使って運行されています。
 
なので、一駅も通過しませんwww
 
 
イメージ 2
 
…うん?
 
右から2つ目の103系ヘッドマークがついてない?
 
 
調べてみたところ、キン肉マン柄のヘッドマーク付き車両を運行してるようです。
 
イメージ 13
 
京橋に着きました。
 
 
 
学研都市線等も見ていきます。
 
 
…あれ?
今日遅れてたっけ?
 
イメージ 16
 
いつから使われてるんだろwww
 
 
発車メロディーがあったころからというより、国鉄時代からあるんでしょうね。
 
ってことは、村山さんや、よしのさんのドア閉め放送もこれでやってたんですね。
イメージ 17
 
ということで、見に行ってみましょう。
 
 
 
 
 
改札前に確か、全路線の物が載ったやつがあったはずですので、それで一網打尽にします。
 
イメージ 18
 
まず目に入ったのが、フリー証明書。
 
 
いくらでも貰っていいですし、自分の乗った電車が遅れてなくても、送れたという言い訳にできる素晴らしい遅延証明書です(←
 
遅れたことに対して詫びてるのか、どうなのかわからん…
イメージ 19
 
なぜか、「東西線経由」と頭に付けられる電光表示の行先は、西明石行など一部を除いて、少し小さくなっています。
 
「尼崎」なども表示される際は、小さく表示されます。
 
鴫野駅の接近ゲット!
 
イメージ 20
 
幕が分割列車みたいww
 
 
 
尼崎方面という意味で、尼崎駅が表示されています。
 
 
正直言って、英語を横3ドットでまとめれたのはすごいと思う。
イメージ 21
 
各線各方面とも遅れておらず、なぜか環状線が遅れてる程度でした。
 
 
これは、3の倍数で遅れてますねww
 
 
 
5分間隔だったことに今気づいたwww
 
 
イメージ 3
 
遅延証明も、貰っていきます。
 
 
 
どうせならと、2時間遅れと1時間遅れを一枚づつ貰いました。
 
 
再び大阪を目指します。
 
 
イメージ 4
 
和歌山線と桜井線の遅延って、どうやって解消するんだろ?
 
 
だってあの車両で回復運転とかできないでしょ?
 
 
和歌山のほうで関西空港線阪和線が回復してますね。
イメージ 5
 
やはり次の大阪行快速がありました…
 
 
 
「本日は、行き先を、大阪行に変更いたします。ご注意ください」とのことですが、快速なのに通過駅どこ?(←しつこいwww)
 

環状線天王寺行は、東西線を経由します(←

イメージ 6
 
ある意味意味が分かるとすごいミス幕を発見www
 
 
これが本来の幕。
 
 
アンダーラインが赤色の環状線用普通幕です。
 
 
イメージ 7
 
そして、誤幕がこれ。
 
 
なんと、京橋駅でダイナミックに東西線経由し、天王寺へ行くそうです。
 
どうやって行くんでしょうね~(←
 
いつまでもつっこんでないで、行きましょう。
イメージ 8
 
3号車の誤幕です(おいwww)
 
 
 
どうやったら(ry
 
 
はいはいww
 
本当に次のネタ行きましょう。
 
イメージ 9
 
あれ?
 
1両だけ車両の色が違いますね。
 
 
たまにあるよね。
 
 
どこから取ってきたんでしょうか?
 
イメージ 10
 
そして、後ろからです。
 
 
しかし、なぜ前の車両はちゃんと環状線用のなのに、後ろの車両(前面幕も)は東西線経由だったんでしょうね?
 
あと、なぜ車掌も気づかなかったんでしょうか?
イメージ 11
 
大阪行が到着。
 
 
 
これ、環状線をぐるぐる回して、快速運転できなかったんでしょうか?
 
うれしいこと(?)に、アンダーラインが赤色の環状線用快速幕も存在するんですよね♪
イメージ 12
 
側面幕です。
 
 
 
こちらも環状線用普通幕です。
 
 
というのも、汎用型普通幕もあるので、そちらで運行してるものがあるか調べてます。
イメージ 14
 
ラクル☆シャッター
 
またかwww
 
今回は、阪和線の情報と、和歌山線の情報が入れ替わってる瞬間です。
 
液晶で撮影できたのは、初めてです。
イメージ 15
 
大阪駅に到着してびっくり!
 
 
 
ほっとんど当駅止じゃねえかwww
 
 
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved