京急線は本日から運転再開

9月24日深夜0時30分ごろ、土砂崩れにより、脱線事故の発生した京急本線。
 
本日、朝7時25分より、同区間の運転を再開した。
 
 
数年前にも同様の事故により事故が起きており、対策は十分に行っていた(斜面をネットで覆っていた)上で起きたこの事故だったが、今度は、この問題によって発生した二次問題が大きな問題となってきた。
 
それは、マスコミによる路上駐車だ。
 
 
この事故現場の近くには、国道16号線、通称「横須賀街道」と呼ばれる、昼夜を通して通行量の多い、片側2車線の幹線道路がある。
 
この片側2車線のうち、1車線をテレビ局並びにマスコミが塞いでしまい、長い渋滞ができ、二次災害につながった。
 
 
無論、これはマスコミによって「自分たちのせいで渋滞を起こしてしまった」というものではなく、ツイッターでつぶやかれたものだった。
 
 
なんと、(よくあることだが)つたえらる側が伝えられる側に代わっている。
しかも、「犯罪者」という形で。(国道16号線は駐車禁止路線)
 
これはどういうことなんでしょうかね?
 


ということで、こんにちは~
 
ブログ友達の「京阪宇治線」さんのブログにあった矢田駅の駅名標見てテンションあがったyyyyです(笑)
 
 
 
ちなみにですが、この脱線事故により、京急のホームページの「東日本大震災に見舞われた方々に…」が、「9月24日(月)23時58分頃に発生した、追浜~京急田浦駅間の土砂崩れによる列車の脱線事故に伴い…」に変わりました。
 
重軽傷28名。死者が出なかったのは、あの規模の脱線事故であれば奇跡ですね。
 
 
さて、普通の話題に戻ります。
 
今日の朝、何があったかというと、まずひとつわかったこと。
 
1、クーラーは今月中で終了
 
 
そして、もう一つ。
 
2、クーラーより自然の風のほうが、教室内全員一致でちょうどいい涼しさで心地よい風
 
 
 
結論
短縮期間ありでクーラーなしのほうがよっぽどよかったわwww
 
なんだこの短縮減らし損はwww
 
 
なんか大阪市教育委員会に騙された気がします…
 
 
とりあえず、最近悩んでるのは、一つ。
 
「この車両高安まで」のシリーズ21番表示が見当たらないorz
 
 
一応、表示は存在するんですが、存在しても(まず使わないので)見つからない…
 
「この車両東花園まで」と同じ形ですね。
 
 
晩飯食ってきます。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved